検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:183,157 hit

シヴァ神24 ページ26

霧を抜け、視界が明るく開ける。ここは……ああ、広場か。


ふと相澤先生の姿が見えたので声をかけようとしたが、遮られた。その声は他でもない、会いたくて会いたくて止まなかった、大好きな兄の声。先生のことが一瞬にしてアウトオブ眼中になる。


「A、久しぶり。よく来たね」

『うん!あ、そういや兄さん痩せたでしょ?ご飯食べてる?』

「食べてるよ。1日3食しっかりと」

『じゃあ何で痩せてんのさ……。まあいいけど』

「あ、いいんだ」



心地よい空間だ。ここが戦場だとすら忘れてしまいそうになる。すぐそこで相澤先生がーー兄さんの言うところの有象無象と戦っている。
こちらは間もなく勝負は決するだろう。そうしたら、次は脳みそさんかな。


僕が元いた場所では13号さんと皆、それに僕を連れてきてくれた霧さんが対峙している。一触即発って感じだね。


そんな中で僕たち兄弟だけが戦っていなかった。客観的に見れば、ヴィランのリーダーとヒーローの卵。どう考えても戦うべき。……だけど、そうはしない。


だって僕らは兄弟だから。暗闇の中でお互いだけを頼りにしていた、愛し信じる兄弟。


今、道は違えてしまったけれど。


しかし僕らは血が繋がっている。


互いを大切に思っているからこそ、敵同士でも構わないのだ。


そっと、兄に抱き付く。ああ、兄は何にも変わっちゃいない。ヴィラン?だから何だと言うのだ。例えどんな立場にあろうが、僕に向ける優しさは本物だ。それでいいじゃないか。


指を1本抜かした状態で僕の頭に触れる。優しく、壊れ物を扱うように。その感触が懐かしくて、僕はさらに強く抱きしめた。


「痛いよ、A」

『……会いたかった。このくらい、いいでしょ』


頭上で「ふふっ」と笑う声が聞こえた。笑うな、と怒ったように返すと、軽く謝って僕を抱きしめてくれた。


これが僕らの兄弟愛。


兄さんはね、敵には厳しいし冷酷だけど、僕にはとっても優しくていい人なんだよ。


今だけは、何もかも忘れていたいな。

シヴァ神25→緑谷→←シヴァ神23→相澤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グレイス - なんものさん» ありがとうございます!そう言ってくださると本当に嬉しいです!これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします! (2018年4月14日 21時) (レス) id: 3227562616 (このIDを非表示/違反報告)
なんもの - しょきからよんでたけどここまでのびてまじ嬉しい (2018年4月12日 21時) (レス) id: 54f25622c3 (このIDを非表示/違反報告)
グレイス - ルッカさん» ご指摘ありがとうございます。そうでした!すいません、訂正しますね! (2018年1月20日 19時) (レス) id: 3227562616 (このIDを非表示/違反報告)
ルッカ - 11話で夢主くんのセリフに『ほんと、問題児が多いこっで』ってあるんですが、多いことで ではないでしょうか?間違ってたらゴメンナサイ。 (2018年1月18日 18時) (レス) id: e083ca4c6c (このIDを非表示/違反報告)
グレイス - プロ(笑)さん» ご指摘ありがとうございます。言われてみれば確かに変でした(笑)また何かあれば指摘お願いします! (2018年1月16日 18時) (レス) id: 3227562616 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年9月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。