検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:46,926 hit

七杯目、たくさんの猫 ページ8

朝、僕が家の食堂に降りていくと誰もいなかった。

お店の方から猫の鳴き声と笑い声が聞こえる。


デン猫「にゃっ!」

A「ありがとうございます〜。」

あわててお店の方に行くと、Aと常連の猫達が瓦礫を拾ったりしていた。

スー猫「にゃぁ…」

A「あ、おはようございますイース君。ごはんの準備しますから、お店の中の椅子に座っていてくれますか?」

アイス「な、なにこれ?」

ノル「見たらわかるべ?俺たちは店の修理。Aは一番最初に起きて猫と一緒に瓦礫ひろいしてたんだど?」

アイ猫「にゃぁ。」

がぶっ。

アイス「痛い、足、足、足かまれてる。」

僕の家の国旗のリボンをした猫が思いきりかみついてる!

A「アイス、ダメですよ。」

アイ猫「みゃー…」

なんだろう。猫に嫉妬しそう…

スー「A、アイスに朝食…」

A「はいっ。ちょっと待っててくださいね。」

そういうと、幸いにも無傷だった勝手口から入っていった。

アイス「痛い、ちょ、A、助けて…かまれてる…」





A「まったく…兄さんもアメリカさんも壊すだけ壊して入院って…」

Aが、ぼやきながら朝食を出してくれる。

グリ猫「にゃぉ…」

アイス「あ…」

Aによく似た猫…僕たちの間では「グリーンランド猫」って呼ばれてるけど。その子が僕の膝の上で丸くなった。

A「あ、イース君もグリーンに好かれたみたいですね。」

アイス「あ、あの…寝てるど…いいの?」

A「ああ、食べづらかったら降ろしちゃってください。」

結構容赦ないね。

アイ猫「にゃ。」

グリ猫「んにゃぁ…」

アイス猫に起こされて、寝ぼけながらついていくグリーンランド猫。

A「可愛いですよね。ねこさん。」

アイス「A、なんかギリシャみたい。」

A「え…。」

ちょっとはにかんだように笑うA。

ノル「ほれ、何さぼってるんだべA。行くど。」

いきなりノーレが入ってきた。

A「あ、すいません。行きます。」

ノル「まったく…あっちで猫たちが指令待ちしてるんだど。あんこ猫なんかスヴェーリエ猫と喧嘩して…」

A「そ、それは大変じゃないですか!行きます行きます!」

あわててAは店から出て行った。

ノル「ったく…もうちっとうまく口説くんだべ。」

アイス「!?」

い、意味わかんない…。

八杯目、嵐のように→←六杯目、冗談が過ぎる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 北欧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祈り子の夢(プロフ) - めっちゃ、面白いっす!あと、友希いいすか? (2011年11月7日 20時) (レス) id: 3da27dd20e (このIDを非表示/違反報告)
イギリス命(プロフ) - そうでしたか、恐れ入ります すみません後、私には、呼び捨てでタメでいいですよ (2011年9月30日 7時) (携帯から) (レス) id: 0ab2d64ee3 (このIDを非表示/違反報告)
しざき@ - 2424してしまい他の人にドン引きされた… (2011年8月27日 20時) (レス) id: 2921c5471f (このIDを非表示/違反報告)
あくあ☆ - 初めまして、小説すっごく面白かったです! 個人的に北欧好きなので、キュンキュンしました☆←これからも執筆頑張ってください、心から応援しています! (2011年8月25日 1時) (レス) id: 9ec06f2105 (このIDを非表示/違反報告)
クレナイ - イギリス命様>一杯目は、アイス君目線で書いているので、「ダン」で大丈夫なんです〜!キャラ表記とナレーション的文章は一応別にしてあるので、読みづらかったらすいません!! (2011年8月2日 0時) (携帯から) (レス) id: efac0a9753 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻樹クレナイ

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。