検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:46,925 hit

四十五杯目、ヨーロッパ予選! ページ46

ついにヨーロッパ予選当日…

僕たちは審査会場となるとあるホテルの大広間にいた。

Aは、誕生日の時にもらった服とかブーツとかで、完全装備!

ベル「なぁなぁAっ!ヨーロッパ予選の突破予想がでとるから、みにいかへん?」

A「そうですねー。あ、イース君も一緒に行きません?」

アイス「あ…でも、準備が…。」

ノル「行ってこ。Aに何かあったら困るべ?」

アイス「…わかった。」

そうだよね。大会の直前だもんね。





ベル「おー…出とる出とる。」

A「…!!」

大きな掲示板に出ていた予想は…

一位通過…チームゲルマニウム

二位通過…チームネーデルワッフル

三位…チームカフェ・ド・ノルディック

四位…チームトマトパスタ!

三位…。

A「どうやら…ずいぶん甘く見られているようですね。」

隣で静かにAがつぶやく。

ベル「あちゃー…」

アイス「A…っ!」

A「わかってますよイース君!」

ベル「なになに?なにするん?」

A「すいませんが、私たち、審査の準備があるのでこれで失礼します!行きましょう!イース君!」

アイス「うんっ!」

ベル「ちょ…あーあ、いっちゃった…。」

ルク「何してるの姉ちゃん?」

ベル「あー…北欧の二人は仲いいなぁ…とか思って。」

ルク「…そんなこと?まぁいいけど。それよりも、私たちは接客の練習しよう!」

ベル「おー!」





A「審査方法はまず料理、飾り付け、接客…つまりサービスなんですけど、あとは掃除とか…」

スー「役割分担はどうするんだべ?デンマーク?」

デン「おうっ!まず、接客…まぁ、セッティングだべな。ここは見た目重視でアイスとノルとフィン!」

アイス「見た目重視ならAでしょ?」

デン「いや、Aは俺やスヴェーリエとケーキのほうを進めるんだっぺ!」

ノル「…あんこの命令っていうのが気に入らねえけど、それが最善の選択だべな。」

フィン「じゃあ、僕が接客の説明をしますね。スーさんの作ったナフキンをテーブルの上に敷いて、その上にその席に座る人の国花を並べるんです!Aちゃんが、花の入ってる籠の下にメモを入れてくれましたので、間違えないようにお願いします!」

アイス「わかった。」

デン「俺らはケーキを…な?」

スー「おう。」

A「はいっ!それでは…」

全「えいえいおーーーっ!!」

四十六杯目、接客と真似→←四十四杯目、兄と妹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 北欧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祈り子の夢(プロフ) - めっちゃ、面白いっす!あと、友希いいすか? (2011年11月7日 20時) (レス) id: 3da27dd20e (このIDを非表示/違反報告)
イギリス命(プロフ) - そうでしたか、恐れ入ります すみません後、私には、呼び捨てでタメでいいですよ (2011年9月30日 7時) (携帯から) (レス) id: 0ab2d64ee3 (このIDを非表示/違反報告)
しざき@ - 2424してしまい他の人にドン引きされた… (2011年8月27日 20時) (レス) id: 2921c5471f (このIDを非表示/違反報告)
あくあ☆ - 初めまして、小説すっごく面白かったです! 個人的に北欧好きなので、キュンキュンしました☆←これからも執筆頑張ってください、心から応援しています! (2011年8月25日 1時) (レス) id: 9ec06f2105 (このIDを非表示/違反報告)
クレナイ - イギリス命様>一杯目は、アイス君目線で書いているので、「ダン」で大丈夫なんです〜!キャラ表記とナレーション的文章は一応別にしてあるので、読みづらかったらすいません!! (2011年8月2日 0時) (携帯から) (レス) id: efac0a9753 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻樹クレナイ

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。