検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:47,048 hit

三十六杯目、ノルディックピロリ ページ37

A「まぁ…参加するって言っても、具体的にどんな準備したらいいのでしょうか…?」

Aはいろいろ考えてるみたい。

ベルギーが、

『ベル「A〜審査員とかわかったら連絡するわ!オーストリアとかも出場を決めとるから、まだよくわからんの!」』

って言ってたけど…

アイス「やっぱり、料理とかさ…そういうところは新メニューでも開発するの?」

A「そうですねぇ…」

ノル「まぁ、Aのケーキなら勝てるべな。」

フィン「でも、セット料理だし…好みとかあるし…」

A「まぁ、ケーキ、軽食の類は私が開発しますから…。」

スー「俺、スープでも考えるべ…」

デン「まぁ、お題に軽食があるって話だしな!」

A「頑張りましょう!私たち北欧喫茶の名に懸けて!」

フィン「あ、チーム名なんですけど、暴走列車一発ドカンっていうのは…」

ノル「却下。」

デン「俺たち北欧ブラザーズっていうのは…」

A「却下です。」

スー「…。」

アイス「意味わかんない。」

ノル「どうするべなぁ…」

A「ほら、別名ではノルディック諸国とか呼ばれてるじゃないですか…。それを考えて…。」

フィン「ノルディックピロリ!」

デン「ノルディックブラザーズ!」

A「…。」

この後、なんやかんやあってチーム名はカフェ・ド・ノルディックになったんだ…。





お店も閉店して、皆でのんびりしてたんだけど…

A「もしもしー…」

ベル『Aー!審査員と審査方法がわかったで!審査員長はフランスや!他にも審査員としてスイスとリヒテンシュタイン他に参加国の上司や!』

A「ちょっと待ってください!フランスさんが審査委員長というのは十分わかりますが、スイスさんとリヒテンちゃんって…中立すぎません?」

ベル『そうなんや…うちらもちょっとスイスとリヒテンシュタインは気になるんやけど…あ、そうだ、それと審査方法やけど…』

A「ちょ、メモとるんで待っててください!」

ベル「ああ、ファックス送るんで大丈夫や!」

A(…しゃべらないでファックスだけ送ってくれればいいのに…。)

ベル「まあいいわ、今送ったから、自分らで確認したって。ウチら今から研究始めるから!」

A「はい!お互い頑張りましょうね!」

ベル「フェアにいくで〜!」

…Aがファックス用紙を持って戻ってきた。

三十七杯目、チーム解説。→←三十五杯目、全世界喫茶店選手権



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 北欧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祈り子の夢(プロフ) - めっちゃ、面白いっす!あと、友希いいすか? (2011年11月7日 20時) (レス) id: 3da27dd20e (このIDを非表示/違反報告)
イギリス命(プロフ) - そうでしたか、恐れ入ります すみません後、私には、呼び捨てでタメでいいですよ (2011年9月30日 7時) (携帯から) (レス) id: 0ab2d64ee3 (このIDを非表示/違反報告)
しざき@ - 2424してしまい他の人にドン引きされた… (2011年8月27日 20時) (レス) id: 2921c5471f (このIDを非表示/違反報告)
あくあ☆ - 初めまして、小説すっごく面白かったです! 個人的に北欧好きなので、キュンキュンしました☆←これからも執筆頑張ってください、心から応援しています! (2011年8月25日 1時) (レス) id: 9ec06f2105 (このIDを非表示/違反報告)
クレナイ - イギリス命様>一杯目は、アイス君目線で書いているので、「ダン」で大丈夫なんです〜!キャラ表記とナレーション的文章は一応別にしてあるので、読みづらかったらすいません!! (2011年8月2日 0時) (携帯から) (レス) id: efac0a9753 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻樹クレナイ

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。