検索窓
今日:3 hit、昨日:39 hit、合計:73,420 hit

296、支えられる人 ページ49

貴女「風丸さん、あの時は愚痴聞いてくれてありがとうございました!」

お世話になった先輩にも頭を下げるA。
だが風丸はAに対しても謙虚な面もあるので、

風丸「俺は何もしてないだろ」

とだけ言う。

貴女「そんなことないですよ。あの時のおかげで私、練習に精を出すことができましたから」

風丸は精神面で大きく変化の見られた後輩を見て、ふっと笑いながら「お役に立てたのなら光栄だ」と言った。

風丸さんが私の心の支えになってくれたように、私も誰か困っている人がいたら支えられる人になれたら。

Aは心優しい先輩を見て、そう感じた。




一星がスタジアムの廊下を歩いていると、試合を一部始終見ていたフロイから声をかけられた。

フロイ「良い試合だったね。光たちとの戦いが楽しみになったよ」

一星「俺たちは強くなったよ。今の日本はロシアとも渡り合える」

フロイ「へえ、君がそんなことを言うなんて変わったね、光」

一星「変わった…俺が?」

フロイ「当然か。君は充と光という2人から、人格統合によって今の君になった。つまり、僕が知ってた以前とは違う」

一星「そこまで知っているんだね」

フロイ「ああ、君のことはなんでも知っているよ。なんたって僕らは親友なんだからさ」

親友だ、と得意げに話すフロイ。

一星「多分、今のフロイには俺を理解できない。俺には仲間ができたんだ。仲間の為に、もっと強くなりたいって思う」

フロイ「仲間の為に?光、それって親友より上なの?」

一星「上、というか安心するんだ。暖かい毛布にくるまって、うとうとするような感覚だよ」

フロイ「…へえ…」

暖かい毛布。間接的な表現に興味深そうなフロイ。

フロイ(安心する、か…)

その言葉で、フロイは一人の少女を真っ先に思い浮かべた。

そして、自分もかつてそんな感覚を覚えたことがある気がする。それを思い出した。

297、本家→←295、良いチームメイト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , オリオンの刻印 , イナオリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2019年8月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。