検索窓
今日:9 hit、昨日:39 hit、合計:73,426 hit

278、氷結のグングニル ページ31

灰崎「このままじゃ点を防ぐことができても、点を取り返すことはできねえ…!」

スペインとの肉弾戦に、徐々に灰崎の体力も削られていく。

そんな現状を打破するべくして、士郎がアツヤの元へ向かった。

士郎「あれを使おう。流れを変えるには、あれしかない」

アツヤ「…断る。あれは禁断の技だ」

士郎「分かってくれ、アツヤ。僕の足は、次の試合までもちそうにない…。ここでスペイン打倒への突破口を開く!」

迷いの見えるアツヤにもう一度「アツヤ!」と叫んだ。

アツヤ「…ああ、わかったよ。一度言い出したら、兄貴は絶対折れないからな。俺たちで世界の度肝を抜かせてやろうぜ!」


アツヤの了承も得ることができ、士郎が前線へと上がっていく。

士郎「くっ…禁断の必殺技か。この技にぴったりの響きじゃないか」

痛みに顔を歪めながらも、アツヤにロングパスを出す。

アツヤ「この試合にかける兄貴の思い、受け取ったぜ!」

アツヤの側転バック転からのオーバーヘッドキックで、ボールはアロンソの元へ伸びた。


「氷結のグングニル!」


その新必殺技にアロンソは反応できず、とうとうイナズマジャパンが一点を返すことができた。

貴重な一点を決めてくれた吹雪兄弟の周りに、メンバーが集まってくる。

2人共、すごい。
Aも嬉しさで顔をほころばせた。


だが足の痛みが限界に達し、士郎はフィールドにうずくまった。



「これぞまさに、日本代表を救う一撃!」趙金雲が笑いながら言った。

趙金雲「そして、これにて吹雪士郎くんの出番、終了〜!」

剛陣「おい!そんな言い方ねえだろ!」

呑気に言う趙金雲に怒鳴る剛陣。

趙金雲「これは彼の選択なのですよ」

趙金雲は士郎を見つめたままにやりと笑った。



アツヤ「ったく、言わんこっちゃねえ…」

士郎に肩を貸して、フィールドの外へと歩き出すアツヤ。

士郎「後は任せたよ、アツヤ…」

アツヤ「ああ」


「頑張って、Aさん…」士郎がそう呟くと共に、前半が終了した。

279、ハーフタイム→←277、世界の頂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , オリオンの刻印 , イナオリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2019年8月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。