検索窓
今日:8 hit、昨日:39 hit、合計:73,425 hit

274、ダイヤモンドハンド ページ27

だがどれだけFW陣が体当たりしようとしても、相手はびくともしない。
この人達に本当に弱点なんてあるのかと思ってしまう。

Aもベルガモにあっさりとかわされてしまった。

貴女「あ…!」

まずい、まずい。そう心の中で何度も呟くA。



再びボールはクラリオへと渡った。

クラリオ「ダイヤモンドレイ!」

円堂はまたも「スーパーゴッドハンド」で止めようとするが、ボールの威力に圧倒され少しずつ後ろに下がってしまう。

貴女「円堂さん!」

「円堂!」「円堂さん!」祈りを込め、みんなが円堂の名前を呼ぶ。

円堂「日本のゴールを守っているのは、俺一人じゃない!」

クラリオ「これは…!」

円堂「「ダイヤモンドレイ」を止めるための、俺のダイヤモンド!」

「スーパーゴッドハンド」が「ダイヤモンドハンド」に進化し、ついに、円堂がクラリオのシュートを止めた。

貴女「円堂さん、すごい…!」

Aの顔にようやく笑顔が戻った。

豪炎寺「円堂のやつ、相変わらず想像を超えたことをしてくれるな」

風丸「あの時のリベンジが果たせたな」

円堂「いや、まだだ!みんな、守りの心配はいらないぞ!これからガンガン攻めてくれ!まずは一点返すぞ!」



灰崎から明日人、明日人からアツヤへパスが送られる。

明日人「決めろ!アツヤ!」

アツヤ「必殺!クマゴロシ・斬!」

アツヤのシュートはタイミングもパワーも完璧だ、しかし…

アロンソ「ザ・ボヨン!」

GKのアロンソは、体からスライムのようなオーラを放ち、ボールの勢いを吸い取ってしまった。

そんな、あのシュートを止められた…!?

吹雪アツヤのシュートだってFFの時よりもパワーが増している。あのシュートを止めてしまうなんて、やっぱり敵のGKもただ者じゃない。


悔しがるA達とは裏腹に、一星はアロンソの一連の動きから何かを察したらしく、野坂の元へ歩み寄った。

一星「野坂さん、あのキーパーは…」

野坂「ああ、まるでそこにシュートが来ることが分かっているかのように、アツヤ君のシュートコースに先回りしていた」

着実に、スペイン戦突破への道が開けてきている。
それをAはまだ気づいていない。


『さあ日本代表!無敵のジャイアントを切り崩せるか!』

その実況まで、Aの焦りを募らせる。

275、誇り高きスペイン代表→←273、カタルーニャの巨神



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , オリオンの刻印 , イナオリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2019年8月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。