検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:42,863 hit

151. 言えないこと ページ1

やばいやばいやばいやばい!寝過ごした!

私は夜のドラコとの約束を寝過ごしてしまった。もう消灯時間は過ぎ、皆が寝静まる頃、グリフィンドールの寮を駆け足で出た


『……ごめんね、ドラコ、』


全力疾走で夜のホグワーツを駆け抜け、やっとの思いでスリザリンの寮の前へ着いた


『はぁ、はぁ、……誰もいないよね、』


真っ暗な中私は疲れてその場に座り込んだ、誰もいない廊下は冷えきっていて、前の世界での自分を思い出す、孤独の中必死に生きていた自分を

すると、後ろからローブをかけられて、疲れて重くなっていた体が宙へ浮いた


『へっ、?』

ドラ「遅い」

『ドラコ、ごめん、遅れて、』

ドラ「行くぞ」

『どこに?てか、降ろして』

ドラ「僕の部屋にだ」

『ドラコの部屋って、他にも誰かいるでしょ、?』

ドラ「今日は別の場所で寝させた」


私はドラコに抱えられてスリザリンの寮へ入っていった、スリザリンの寮へ入るのはこれで2回目だ

ドラコの部屋に着くなり、彼のベッドに身を放り投げられた


『ちょっと、危ないよバカ!』

ドラ「僕との約束を無視したのは誰だ」

『それはごめん、寝過ごしちゃって、』

ドラ「また寝たのか?」

『うん、本当にごめん、』

ドラ「…A、僕に何か隠してないか?」

『え、?』


私の目を見るドラコの顔はとても悲しそうだった。

私が隠していること、シリウスの事だけじゃなく、まだ誰にも言っていない事が1つある、


『……体の異変、理由は分かってるの、』

ドラ「……それは、僕にも言えないのか」

『……うん、言えない』

ドラ「前の母親の事も、Aの体の事も、何も教えてくれないんだな」

『……ごめん、』

ドラ「僕はAの彼氏なのに、何も知らない、」

『ごめん、ごめんね、ドラコ、』


私はただ謝る事しか出来なかった。ドラコに迷惑をかけられないし、まだ子供の彼に相談して思い詰めてしまわないか不安だから


ドラ「……A、僕はそんなに頼りないか、?」

『そんなことない、!』

ドラ「僕はいつだってお前の味方だ、いつだって助ける、だから1人で抱え込まないでくれ、」

『ドラコ、』

ドラ「……僕はAが心配なんだ」














『……私、あと数年しか生きれないかもしれない』

152. お願い・Doraco→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キクラゲ | 作成日時:2022年1月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。