検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:69,364 hit

第五話 ページ7






僕は「普通」が好きだ



理由は僕が「普通」ではないから__________僕が「異能力者」だから



その上とてつもなく強力な異能…。僕は周りに拒絶され、銃口を向けられて生活をしていた



ここではすこーし…過去の話をする。

僕が探偵社で(強制的に)働かさせられる経緯には必要だからだ。



先程、僕は異能特務課とは色々事情があって関係は良好ではないと

サラリと述べていたのだが…全ての原因は向こうにある



僕は逃げてきたのだ。

異能特務課の観察され続け、利用される道具でしか認められない生活から

毎日、窓の外から銃口を向けられて…本がいっぱいの部屋に閉じ込められていた。



『新しい本って買ってもらえるんですか…?』

「…わかりました」

『…ありがとうございます』



観察係の男性に話しかけるだけでも、銃口が僕の顔付近に向けられる

赤い点のランプが頰に照らされたのを感じた



『ハァ…』

「仕方ないですよ。君は「特一級危険異能力者」なんですから」

『わかってますよ』

「犯罪履歴がないので、利用できる分には処分などしません」

『非道いですね。世の中って』

「そうですね。とても残酷です」




僕はその監査官の顔を覚えている

向こうは「知らない」と思うけど




「鈴ちゃーん?」

『ぅわ!?』



突然、厨房から声をかけられて椅子を揺らす

拍子に派手な音を立てて転げ落ちてしまった



「あらら…ごめんね驚かせちまったかい?」

『いえ…大丈夫で_____』





喉から空気が途切れた。

目を開けると、やってしまった事実が映ったからだ。




「大丈夫_____あれ?」

『っ…』




僕の上には椅子でもテーブルでもなく_____ただの粉末

先程まで椅子とテーブル“だった”物が見事に塵になっていた


そう、これが僕の異能の“一つ”_____「触れたモノを破壊する」






『ああ…っ…』



震え始めた左手を恐る恐る覗いた

黒く妖しい模様が浮き始めている…




『ない…』









左手につけていたはずの革手袋は、床に転がっていた








第六話→←第四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき - とっても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年6月16日 8時) (レス) id: 8d56403f64 (このIDを非表示/違反報告)
☆のん☆(プロフ) - 11話、淳じゃなくて「敦」です。キャラクターについての誤字はもっと気をつけたほうがいいと思います。 (2019年5月21日 15時) (レス) id: b41524b4b3 (このIDを非表示/違反報告)
十夜 - クドい様ですが、敦が淳になってます。 (2019年5月6日 21時) (レス) id: c029fe2fa8 (このIDを非表示/違反報告)
ルーカス - 続きめちゃめちゃ楽しみにしてます! (2019年5月1日 21時) (レス) id: 9beb8a0104 (このIDを非表示/違反報告)
なっつ(プロフ) - 中島敦が中島淳になってますよー!更新応援しています! (2019年4月26日 21時) (レス) id: 956baee6af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水餅 | 作成日時:2019年4月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。