検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:69,362 hit

第二話 ページ4







『…今日はシフト早めか、急がないとな…』



放課後、僕はまたバイト先へと向かっていた

今日は水曜日で店員さんが少ない日。そのせいもあって早めに向かわないといない

_____のだが…



ニャオ……ニャーオ



『!』


誰かに助けを求めるようなか細い声。

鳴き方からして猫…



ニャァ…


また声がして上から葉っぱが落ちてきた。

その方を見るとやはりそこには木から降りられない猫の姿



『…まじか…なんでそんな所いるの…?』

「ニャア」

『……えーっと…助けようか…?』

「ニャ」



木陰に包まれている三毛猫が偉そうに返事をした

もっと可愛くねだればいいのに…




『わかったよ…少し待って』



運良く塀もあるし、ここに登って助ければ問題ない

アレ(・・)を装着しなければ。

僕は使い回されて汚れたエナメルバックから、左手用の黒い革手袋を取り出す

頑丈な代物で指先まで硬く、何重にも重なった革は厚く、動かしづらい



『よし…今行くから』

「ニャア」

『よいしょっ…と』



手首のベルトをしっかりと締めて、塀に乗っかった

そして足を太い木の幹にかけて、猫に手を伸ばす



『ちょっと…こっち寄って…よ』

「ニャアア…」

『え。なんでちょっと怒ってんの…?_____う…わ!?』

「フシャァァアァ!」



僕が革手袋で猫の横腹を摩ると突然そいつが怒り出す

この手袋が怖くなって爪を剥き出しにしてきた。

鋭利な刃となったソレが僕の腕に赤い線を引く




『痛…っ…大人しくしろよ、怪我するだ』



ガクンと脚が滑り落ちた。

最後まで猫に言うとこはできず、「落ちる」と悟った時咄嗟に猫の体を掴んだ

重力に逆らえることなんてできずにアスファルトとぶつかった



『うぐぅ!?』

「ニャ!」

『…痛って…。大丈夫か猫…?』

「ニャン」

『……そうかよ…』


なんとか猫を抱えて、背を打ち付けた。

三毛猫は無事なようで「ありがとな」とでも言うように返事をしてる

猫は気分屋というのは事実だったらしい

猫が他に怪我をしてないか体を見回す。すると背後に気配を感じた



『っ!!』

「…大丈夫か?」

『…え…あ、はい…』



すかさず背中を向けまいとその方向に体を動かす

しかしそこには着物を着た和風な男性。

少し驚いた顔と心配した表情でこちらをのぞいていた






第三話→←第一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき - とっても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年6月16日 8時) (レス) id: 8d56403f64 (このIDを非表示/違反報告)
☆のん☆(プロフ) - 11話、淳じゃなくて「敦」です。キャラクターについての誤字はもっと気をつけたほうがいいと思います。 (2019年5月21日 15時) (レス) id: b41524b4b3 (このIDを非表示/違反報告)
十夜 - クドい様ですが、敦が淳になってます。 (2019年5月6日 21時) (レス) id: c029fe2fa8 (このIDを非表示/違反報告)
ルーカス - 続きめちゃめちゃ楽しみにしてます! (2019年5月1日 21時) (レス) id: 9beb8a0104 (このIDを非表示/違反報告)
なっつ(プロフ) - 中島敦が中島淳になってますよー!更新応援しています! (2019年4月26日 21時) (レス) id: 956baee6af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水餅 | 作成日時:2019年4月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。