検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:69,294 hit

第十三話 ページ15

























辺りは暗闇だった。





途方もなく息苦しくて…網膜には光は微塵も入ってこない





起き上がることもできずに柔らかい何かが僕の体を包んでいる




もうもうと熱くて、汗が吹き出てきた。




_____というか本当に息苦しい熱い目が回るんだが?




僕は死んだのか…?太宰は…?

死んだらこんなにも苦しいのか?何も感じないんじゃなかったのか?

心なしか太宰の笑う声も聞こえるんだが?



「ぷっ…ふ…」



ムカつく笑い方だな…もう一回生き返って殴りたい

いや、いけるかもしれない

もしかして…アイツも死んだから声が聞こえるの_____か?



『っっお、治!!』

「へぶぁ!?」

『ごふぅ!?』



重い何かを持ち上げてガバッと起き上がると、

目に眩しいほどの光が大量に注がれた

加えて、脳天には何かの衝撃と鳴き声……痛い



『う…ぐぅ…痛い…』

「私の方が深手なのだよ!鈴!」

『は…?太宰…?』

「わー!太宰さんティッシュ!ティッシュ!」



他の誰かの声も聞こえた

パチクリと目を向けると、そこには数人の人たちがこちらを見ていた

異様な光景を前に少し後退る…なんだこれは…




「三日月鈴」

『…!ふ…福沢さん?』

「社長と呼べ「新人」」

『…状況を教えてくださいよメガネさん』



「めがっ!?…貴様…度胸はあるな」そう低い声で言う堅物の男が僕を見る

本当にどうなってるんだ…

というか太宰が僕に毛布かけてただろ…道理で熱いし暗かったわけだ


「君には、武装探偵社員になるための「入社試験」をさせてもらった。
結果は合格だ。身を挺してでの行動力、観察力からそう判断した」

『…は?』

「だから、合格だと言ったんだ。喜べ新人」

『いや…え…は?』

「そーゆーことだ!鈴くん!」




太宰が前に出てきて、治ったらしい鼻を綺麗に拭き取ってこう言った





「三日月鈴。今日から君も武装探偵社の一員だ」













どうか…これが夢であってくれ…





『…………』






第十四話→←第十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき - とっても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年6月16日 8時) (レス) id: 8d56403f64 (このIDを非表示/違反報告)
☆のん☆(プロフ) - 11話、淳じゃなくて「敦」です。キャラクターについての誤字はもっと気をつけたほうがいいと思います。 (2019年5月21日 15時) (レス) id: b41524b4b3 (このIDを非表示/違反報告)
十夜 - クドい様ですが、敦が淳になってます。 (2019年5月6日 21時) (レス) id: c029fe2fa8 (このIDを非表示/違反報告)
ルーカス - 続きめちゃめちゃ楽しみにしてます! (2019年5月1日 21時) (レス) id: 9beb8a0104 (このIDを非表示/違反報告)
なっつ(プロフ) - 中島敦が中島淳になってますよー!更新応援しています! (2019年4月26日 21時) (レス) id: 956baee6af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水餅 | 作成日時:2019年4月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。