検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:46,688 hit

8.陽キャ、引き際を心得る ページ9

.




白ひげ……!

できるだけ自然に怯えた表情を浮かべながら、奥歯を噛み締める。

とてつもない存在感と、威圧感。

世界最強。
これほどこの言葉が似合う男はいないだろう。


作戦1、同情お誘い作戦は成功した。

まず、怯えた振りをして害がないアピールをし、甲板まで連れ出してもらう。
まさか白ひげの船の甲板に行くなんて思わなかったけど。

それからいかにも被害者だという雰囲気で、真実を誤魔化しながら起こった事を話す。

泣きそうな声色と表情で喋れば、わりと簡単に同情を得ることが出来た。

少しでも同情心が芽生えれば、あとは能力で増幅させるだけ。
これだけの人数に能力を使うのは些か不安だったけど、思ったよりも余裕だった。

ただ、流石に隊長ともなれば話は変わってくる。

私が増幅させることのできる感情は、その時一番比重を占めている感情だけなようだ。

常に私を疑っていた人は、より一層私を疑わせることになってしまった。……仕方ない、それが今の私の限界だ。

だから対策として、次の作戦を用意してたけど。


……ダメだな。

私の思考は、すでに見透かされている。
さっき視線がかち合ったとき、確信した。

その証拠としてはこの重圧。
ミシミシと船が鳴き、私の座っている付近の木が嫌な音を立てて割れた。

なんだっけ、これ……あぁ、そうだ。

覇王色の覇気。
こんなの受けて気絶しないの、ホント褒めて欲しい。

……潮時かな。


慎重に両手を上げて、穏やかにみえるような笑みを浮かべる。


「降参です。もう何もしない」

「……!動くな!!」

後頭部に銃を突きつけられ、周りの視線が同情から敵意と恐れに変わる。

同時にあの威圧感からは解放されて、私は床に抑え込まれた。


「ほんとに何もしないって。能力も解いたし」

「お前……!一体何者だよい!」

「……話すから、とりあえず体勢変えてくれない?腕取れそう」


白ひげと私を押さえ込んでいる人との間で、微かなアイコンタクトが交わされる。

上の重みがなくなったのを確認して、元の体勢に戻った。


「じゃあまず、どこから話そうかな……」

9.陽キャ、食にこだわりがない→←7.船員、コロりと騙される



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とってもこの小説面白いです❗️続き楽しみです❗️ (2022年5月9日 7時) (レス) @page25 id: 10e7663963 (このIDを非表示/違反報告)
寿 ライラ(プロフ) - この小説面白いです!!続き楽しみです!!待ってます!!! (2021年8月26日 1時) (レス) id: 3d43c01a40 (このIDを非表示/違反報告)
嫁子ちゃん。(プロフ) - えー!びっくりです嬉しい(ToT)また絡みにきますイゾウが素敵‥ (2021年6月28日 15時) (レス) id: 5ba219b0db (このIDを非表示/違反報告)
コンソメおぢさん(プロフ) - 嫁子ちゃん。さん» ワーッコメントありがとうございます!私も嫁子ちゃん。様の小説大好きです!まちまちになると思いますが、更新頑張ります!! (2021年6月28日 13時) (レス) id: 1f42978bef (このIDを非表示/違反報告)
嫁子ちゃん。(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新楽しみにしてます、無理せず頑張ってください\(^^)/ (2021年6月28日 12時) (レス) id: 5ba219b0db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コンソメおぢさん | 作成日時:2021年6月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。