検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:85,877 hit

24通目 ページ24

·




顔に朱が差す師範を横目に蟲柱様から、急にいつもの笑顔が消えた。









「伊黒さんの継子であるあなたがここまで大怪我を負ってくるなど、今まではありませんでした。遭遇したのは上弦の鬼ですか?」









昨日の事のようにまざまざと鮮烈に思い出せるあの恐怖。布団から出していた手がカタカタと震えた。それに気づいた蟲柱様が手を握ってくれる。手のひらの温かさで落ち着きを取り戻した。









「上弦の、壱と刻まれてました」









そこまで言って漸く思い出す。上弦の壱を相手に額を地面に擦り付けていた彼のことを。









「生き残った隊士の中で、勾玉の首飾りを付けた隊士はいませんでしたか?」









蟲柱様は考えるような仕草をして「いませんでしたよ」と告げる。死んでしまったの。獪岳。









「だが俺が応援に駆けつけた時、隊士の死体の中にもそんな奴はいなかったぞ」









師範の言葉で詰めていた息をほっと吐く。よかった、獪岳はきっと生きてる。あれだけ生に固執していた人だ。逃げ切ったんだ。逃がして貰えるように交渉したんだ。









近いうちにきっと帰ってくるだろうと盲信していた私は、愚かで滑稽な女だった。








✂-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂

評価、コメントお願いします……(震え声)

25通目→←23通目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 獪岳   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

獪実 - 更新ファイト! (2020年12月20日 14時) (レス) id: b597321c9c (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - pockyさん» ありがとうございます!嬉しいです! (2020年6月30日 20時) (レス) id: e8088c70b5 (このIDを非表示/違反報告)
pocky - オォー面白いですね!更新頑張ってくださいね (2020年6月30日 18時) (レス) id: 67e63b3be0 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 冬咲(ふゆざき)さん» 他の作品まで読んでくださったんですね!嬉しい……。確かに善逸はメインキャラなので善逸が正しい、とかそういう雰囲気で話は進んでいきましたが、この話でそう思っていただけたのはめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます (2020年5月28日 18時) (レス) id: e8088c70b5 (このIDを非表示/違反報告)
冬咲(ふゆざき)(プロフ) - 他作品の小説であかねさんを知り、せっかく知っているジャンルだからと思って読ませて頂きました。私は前まで善逸を贔屓目で、獪岳に好印象は無かったのですが、この作品を読んで獪岳が好きになりました!後半はずっとボロ泣きで……素敵な作品をありがとうございます! (2020年5月28日 18時) (レス) id: af894d210e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかね | 作成日時:2020年2月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。