検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:43,966 hit

新章 ギルド編START!! ページ2

1から読んでいただいている方、2から読んでいただいている方どうも
A Aです




現在私はプロの自宅警備員になる為、再び絶賛ひきこもり中です。
パソコンを開きオンラインゲーム中である。
ほとんどのゲームにはプレイヤーランキングというものが存在する。
自宅警備員バリバリの時はユーザーランキングの上位に必ずどのゲームにもランクインしていた。
しかし最近は誘拐やら職業体験やらでゲームを疎かにしていた為、大幅にユーザーランキング落ちているのだ
それを挽回する為、モニター3つでゲーム中な訳だが.....



さっきから知らない人からゲーム内でチャットを送られてくるのだ



Fやぁいきなりのチャット失礼するよ
F他のプレーヤーから聞いたんだが、このゲームの最強は君だと聞いてね、少し君と話してみたくてね
Fしかしどうやら君はログインしてないみたいだ、頻繁にログインするときいたんだけれど
Fログインしたら返信をくれたまえ



一通りチャットに目を通す
このプレイヤーは3日前から同じ内容を私のチャットに話しかけている。
しかし最近パソコンを開いていなかった為、反応に遅れてしまったのだ

私はこのFというプレイヤーを知る為アイコンをクリックし、プレイヤーの詳細をみる
プレイ時間やレベルが低い割には、戦闘力が極めて高い
このプレイヤーが使っているキャラクターの装備をみると、レア度の高い装備をフル装備をしている
貴「あ〜この人重課金勢だ....」

まぁ一応私に話しかけてくれているので、チャットを返す




あいあんFさん始めまして
あいあんリアルの方が忙しく返信が遅れてすみません
っえ?いつも以上に丁寧?
そりゃ喋り言葉じゃないんだから、丁寧になるよ



Fさんに返信を送ると、待っていたかの様にすぐさま返信が送られてくる



F君と話せて嬉しいよ!!
F私は始めてばかりで判らない事だらけでね、そこでこのゲームで最強とうたわれている君に教えてほしくてチャットを送っのだよ
Fどうだろうこの話を受けてくれれば、好きなアイテム、装備をプレゼントしよう。悪い話ではないだろう?

2話→←設定振り返りNew!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 主人公異能あり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光華(プロフ) - 自宅警備員!神!!更新応援してます! (2021年6月1日 22時) (レス) id: a571740452 (このIDを非表示/違反報告)
かなで(プロフ) - 最高に面白い!更新楽しみにしています (2019年10月16日 18時) (レス) id: 58e9b0e574 (このIDを非表示/違反報告)
あゆ - 初めましてー!文ストうまうまです(真顔)ちなみに今日1日放置してたスポーツドリンク飲んじゃって小中壊しましたw (2019年5月30日 0時) (レス) id: 0c6540a428 (このIDを非表示/違反報告)
ガールガール - すいません。19話ではなく18話でした。 (2019年4月24日 5時) (レス) id: 4b6999800d (このIDを非表示/違反報告)
ガールガール - 笑いが止まらないwwwww19話のトイレに行きたいってwwww漏れるってwwwwオチが面白すぎですwww腹筋崩壊しちゃいますよwww更新待ってますね (2019年4月24日 5時) (レス) id: 4b6999800d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くまちび | 作成日時:2018年9月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。