検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:371,756 hit

くじらが11匹 ページ12

とりあえず、この青年マルコとジョズから聞いた情報を整理することにした。

今マルコは15歳(ジョズはその3つ下だ)
つまり俺のいた時代から26年前ってことだ


『(26年も前に俺は飛んだってことなのか?
そうだと考えると、あの婆さんは能力者か…)

本当に助けてくれてありがとう。』

「いいんだよい!それよりも起きたならうちの船長に挨拶してこいよい」


来た。
船長、つまり父さんだ。
なにかと勘のいい父さんとの対面
その勘が26年前もあったなら、ちょっと危険だ
なるべく不審に感じられないようにしないと、俺は暫くこの船に残りたいのだから


「……どうかしたのか?」

しゃべらない俺を不審に思ってか心配したのか…
ジョズが声をかけて来た

『いや……あの白ひげさんに会うってなるとちょっと緊張しちゃって』

あはは…と苦笑して見せると成る程、と納得してくれた
そしてマルコは大丈夫だよい!案外懐広い人だから!と俺の背中を叩き腕を引いて無理やり連れていこうとした


「そういえば、お前名前は?」

『えっと…俺の名前は』


本名をいっていいのか、どうか迷った
そして本名は言わないことにした
この時代と俺の時代が繋がっていたとしたら
俺の一言行動で未来が変わってしまうという心配をした結果だった


『俺はエドっていうんだ』


エドワード・Aのエドワードとからとってエド。
安直だが許してほしい


「じゃあエド!早くいこう!」


また俺の腕を引っ張ってマルコは走っていく
……さて、これからどうなるのだろうか

くじらが12匹→←くじらが10匹


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

13番 - 猫般若さん» まぁまぁ、良いじゃないですかそう言う質問したって!…ちょうど俺も知りたかったし(笑) (2020年1月31日 0時) (レス) id: a6f2a68fda (このIDを非表示/違反報告)
猫般若 - 星猫さん» あなた、マリーさんの作品にもそういうコメントしてましたね。何がしたいんですか? (2020年1月29日 23時) (レス) id: 5f8abb8476 (このIDを非表示/違反報告)
サンカヨー(プロフ) - 星猫さん» 私が知ってるアニメ、ということですよね?それでしたらHQや僕アカなど週刊少年ジャンプ関係は見てます。今はそれぐらいしか頭に思い付きません…(汗)(質問の意味違いましたらすみません) (2020年1月13日 10時) (レス) id: bac22cb876 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 知ってるアニメは何ですか? (2020年1月13日 10時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サンカヨー | 作成日時:2019年12月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。