検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,232 hit

第二の七不思議「捜査編」 ページ6

前回の事があって、私達は護身用の武器を持ってきていた。



真理亜は銃。



霊華はエアナイフ。



紫蘭は短剣。



私は真理亜と同じ銃。



霊華「無限階段といっても、どこの階段なのかしら?」



紫蘭「う〜ん……知らないや」



真理亜「知らねぇのかよ!!」



盛大な突っ込みを入れる真理亜。



恵麻「とりあえず、適当な階段を上り下りしてればいいんじゃないかな」



霊華「そうしましょうか」



そんな訳で、ずっとやってるのですが………



一階に着いちゃうんだけど!?


紫蘭「やっぱり特定の階段じゃなきゃできないのかなぁ……」



真理亜「もう一回、今度は屋上まで上ってからにしようぜ」



そういえば、さっきまで三階にまでしか上ってなかったね。


恵麻「そうだね」


タンッ


紫蘭が最後の一段をジャンプして上りきった。



恵麻「じゃあ、下りるよ…」



霊華「えぇ……」



タッタッタッタッタッタッ……


階段をかけ下りていく。

R/
/3


三階……



3/
/2


二階…



2/
/1


一階……



次だ…!


そこには、あるはずのない階段。


紫蘭「あった……無限階段…!」



振り返って、階段の表示を見る。


●/
/●



階が塗りつぶされてる。



窓を覗くと、一階は程遠い。


真理亜「…下りるぞ!!」


何がなんだか分からないけど、とまっていちゃいけない気がして、


全速力で階段を下りる。



でも、一向に一階にはつかない。



本当に、でれない、のかな。



霊華「下にいけないなら上に行きましょう!

屋上から消防のホースでも使って降りればいいわ!」



そうだ、下が駄目なら上だ。



今度は無我夢中で、上に向かう。



「ぜぇ……はぁ……」



荒い呼吸をしながら、屋上のドアを開ける。



真理亜「霊華、非常用のホース!とりあえず、私が下りる。

その後で、どっかにホース括って下りてこい。」



霊華「分かったわ……気を付けないさいよね」



ホースがきしむ音がする。



通った階全部のホースとってきたし、足りると思う。



「大丈夫だ!!下りてこい!!」



真理亜が下で叫んでいる。



それから霊華、紫蘭、私とおりていった。


,

第二の七不思議「解決編」→←第二の七不思議「無限階段」


ラッキーアイテム

デニムタイトスカート


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:七不思議 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ@ログインできなくなったから新垢作った(プロフ) - zeroーゼローさん» ありがとうございます!がんばります! (2018年7月18日 12時) (レス) id: dcba91c91e (このIDを非表示/違反報告)
zeroーゼロー(プロフ) - 思ってたよりホラー要素が少なめでサクサク読めました!こうしんがんばってください!続き楽しみにしてます (2018年7月12日 21時) (レス) id: 456a7893c7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ@ログインできなくなったから新垢作った(プロフ) - クッキーさん» ありがとうございます!この作品のモットーはホラー苦手な方にも面白く読んでもらえるギャグホラーなので、そんな風にいってもらえて嬉しいです! (2018年5月8日 18時) (レス) id: dcba91c91e (このIDを非表示/違反報告)
クッキー - すっごい面白いです!私、怖いの苦手なんですが面白いのでつい、みたくなりました!頑張ってください! (2018年4月7日 18時) (レス) id: 55dec7ea79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆ゆきんこ☆ x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。