検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,038 hit

17枚目 ページ18

「・・・今年も綺麗に咲いたな」


「ですね!桜花も見てますかね?」

「見てるよ!って言っても聞こえないのかぁ・・・」


彼らと出会って11回目の春が来た。

なぜか私は成仏せずに幽霊になっていた。

11年も経てば色々なことが変わってくる。

例えば、2人はすっかり大人になって私の夢を叶えてくれたこと。

彼ら自身の夢を叶えたこと。

CDを発売したこと。


「すっかり有名人だね」


笑ってそう言うけれど、彼らには聞こえてくれないのがもどかしい。


「桜花、また詞借りるね」

「どーぞ!」


2人は木の幹に体を預けて何やら話をし始める。

私もそらるの横にお邪魔しちゃおうっと・・・

見た目は全く変わらない私だけど、変わったこともある。

1つ、まふが作業しているのを見ていたら少しだけど作曲ができるようになったこと。

2つ、すっかり泣かなくなったこと。

そして、そらるが好きだと気付いたこと。

彼は私のお墓の前で「一目惚れだった」と話した。

でもきっと私も彼に一目惚れだったんだろうと死んだ今なら分かる。


「もう少し早めに気付きたかったなー!!」


大声で後悔を叫んでも無反応。


「面白くないっ!誰かとお話がしたい!」


これが私の最近の悩み。


「じゃあこれでお願いできる?」

「分かりました!お腹空きましたね・・・どこか食べに行きます?」

「・・・そうだな」


立ち上がった彼らの後を追いかけるように少し走る。


「・・・雨が降りそう」

「・・・雨は嫌いです」

「ふっ、・・・俺も」


もし貴方が、いつしか誰かと愛を紡いだって、泣きそうな夜は傘を差してあげるから。

だから私のことを想って泣くのはもうやめて?

18枚目→←16枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:AftertheRain , 歌い手 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 月夜さん» そう言っていただけて光栄です!最後まで読んで下さりありがとうございました! (2018年7月19日 17時) (レス) id: c0d6c077f3 (このIDを非表示/違反報告)
月夜(プロフ) - 最高でした、とても感動してつい涙してしまいました。とても良かったです (2018年7月19日 15時) (レス) id: 56b5102f12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アオイさん» ありがとうございます! (2018年7月2日 14時) (レス) id: c0d6c077f3 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - 最高でした………めっちゃ感動しますね(´Д⊂ヽ (2018年7月2日 7時) (レス) id: 0836a54460 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:ないよ  
作成日時:2018年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。