検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:62,680 hit

ページ ページ7

*楽屋内にて*



Y「好きなところ座って。」

「は、はい!失礼します!」


私は横尾君に言われた通りにすぐ側にあった椅子に腰を下ろした。
私が座って数秒間の沈黙、この沈黙を破ってくれたのは

K「まいちゃん…だよね?」

「! はい!」

K「自己紹介まだじゃないかなって思って」

「あっごめんなさい!えっと」

私は勢いよくたって椅子を倒しそうになる。

「私は一ノ瀬まいといいます!15歳の中学三年生です!」

2「えっ!まだ中学三年生?!」

S「高校生に見えた…背が高いから。」

M「三年生ってことは受験生じゃんか!」

「あっ私推薦で受かったので大丈夫です!」

2「えっすごっ」

S「どこ受けたの?」

「◎◎高校です!」

K「…すごい高校だ。」

M「さすがジャニーさんのお孫さん…」

「で、でも全然頭よくないし、体固いので気を使わず気軽に話しかけて下さい!」

F「なんで体固いこといったの(笑)」

「へっなっ何となくです!」

K「あはは!まいちゃん面白いね!」

「えへへ(*^^*)」


和やかな雰囲気になった時、私は自分が一番したかった質問を思い出した。


「そうだ、あの」

F「敬語はずしていいよ。」

「いや、でも…」

F「これから、お世話になるし仲良くなるためにも、まずタメ語で話そう?」

「は、うっうん!わかった!」

F「よし!いい子〜♪」

K「…むぅ」


…うん?今みっくん、私のことにらんだような?気のせいだよね?
はっきをとりなおして、質問質問!

「あのっなんで私はみんなの相談員になったの?何の相談員なの?」


「……」×7

「…あっごめん。一気に質問し過ぎたよね?」

Y「あっいや、そうじゃにゃくて」


あっ噛んだ。でもこの妙な雰囲気ではツッコミができないのでスルー。


K「今から言うことを聞いて、引いても全然構わない。でも、絶対に口外しないでほしいんだ。約束してくれる?」

「うん!」

K「実は」


そういうと、ニカちゃんと千ちゃんが手を繋いだ。…恋人繋ぎを。

今度は玉ちゃんが宮っちの隣へ移動して見つめあって笑った。

みっくんはガヤの膝になれたように乗って平然としている。


待て。
待て待て待て待て待て待て。
ま、まさか?


M「気づいた?俺ら、実は」


「付き合ってるんだ」×6





…………………………へ

「えーー!!!!!?」

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:キスマイ、藤北 , 宮玉、ニカ千 , びーのえる   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪りぃあ♪ - 夜澄ソラさん» でけたお!!!! (2020年12月9日 22時) (レス) id: 64a8da17cf (このIDを非表示/違反報告)
夜澄ソラ(プロフ) - ♪りぃあ♪さん» みる!!読むわ!! (2020年12月9日 22時) (レス) id: 1c9f7aabed (このIDを非表示/違反報告)
♪りぃあ♪ - 夜澄ソラさん» あーもーほんま?!すきよ?!よすみん!更新この勢いでやっちゃうから読んで!!!!!! (2020年12月9日 22時) (レス) id: 64a8da17cf (このIDを非表示/違反報告)
夜澄ソラ(プロフ) - うーん好き!!!!(二回目のコメント)まーじでりぃあちゃん神、ほんとすこ。文才エグい…… (2020年12月9日 22時) (レス) id: 1c9f7aabed (このIDを非表示/違反報告)
♪りぃあ♪ - 夜澄ソラさん» ギャッッありがとうございます。コメとても嬉しいです! (2020年8月30日 20時) (レス) id: d515defbae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪りぃあ♪ | 作成日時:2018年4月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。