検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,115 hit

□ 記録7 ページ8

そして、夕方。

今日は闇オークションは無かった。

昼のレストランとしての姿で、夜のオークション会場としての姿で、汚れが蓄積したレストランの清掃。

特に厨房は昼夜使うためか飛び散った油などで汚れきっていた。

厨房は三人の中ではサエウムだけの管轄だったが、今回ばかりは他二人も手伝った。

厨房の清掃担当はどうやら三人だけだった。

「うわぁ……こんなところで掃除なんてしたら、僕が汚れてしまうよ!」

「あなたの心は既に汚れきっていますから、安心して下さい」

「お前ら…ここで暴れんなよ?」

サエウムが少しピリピリする二人を宥める。

「……俺はそんなことしません、さて、俺は何をするんですか?」

「あー、じゃあ、換気扇の掃除頼んでもいいか?」

三ヵ所にある換気扇を左側から順に指差しながらサエウムが言った。

「分かりました」

「僕は何をするの?あまり汚れないやつがいいなー」

「あーはいはい、分かったよ…じゃ、調理器具を綺麗にしてくれや」

「んー、まあ、それならいいよ」

渋々といった感じだったが、それを引き受けるアルマ。

「ゴホッ……何ですかこれ、埃まみれじゃないですか」

ピウスが、換気扇の蓋を外した衝撃で沢山顔に落ちてきた埃を払い、咳き込みながら言う。

「ああ、そこは全然掃除してなかったからな……」

「やっぱり、僕がやらなくてよかった」

「まあ、アルマさんは臆病ですからね」

「美しさを保つには、必要なことなんだよ」

いつも通りの会話な筈なのに、どこかピリピリしているような気がする、とサエウムは思った。

嫌な予感がしたのだ。

自分の身に直接降りかかってくるものではないが、何か悪いことが起こる気がする。

気のせいで済めばいいのだが。

「ちょっと、これ、外で埃払って来ますね」

そこまで考えたところで、ピウスに話し掛けられて我に返る。

「あ、ああ、分かったよ」





「ゲホッ……なかなか落ちない…」

腕が疲れたのか、一旦埃まみれの換気扇の蓋を置き、少し離れたところで煙草を吸おうとする。

しかし、寸でのところで踏み留まる。

禁煙していたことを思い出したのだ。

「はぁ……何だかなぁ…」

最近は良いことが本当にない。

沈んだ気分で暫しぼうっとしていると、不意に背後で気配を感じた。

ぬるっとしたような、微かな殺気。

それに反応し、振り向いた。

そこにいたのは___アルマだった。


只し、ピウスの首筋に調理用のナイフを突き立てて。

■ 【アルマ編】→←■ 記録6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:合作 , 憂い系職員の憂鬱 , オークション , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき(プロフ) - ぬーん(´`)さん» 返信遅くなってしまい誠に申し訳ありません!とっても嬉しいです、ありがとうございます!もうそろそろ更新できそうなので頑張りますね!ピウスさん私も好きですよー。 (2020年9月26日 21時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - ぬーん(´`)さん» 沢山のお褒めの言葉、とても嬉しいです、ありがとうございます!これからも面白い作品作りに精進して参りますので、応援の程宜しくお願い致します!あ、私もピウス君好きです! (2020年9月20日 23時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)
ぬーん(´`)(プロフ) - 夜分遅くにコメント失礼します…! え、え、凄く面白いです…! 個性的なキャラや、言い回し、圧倒的な文章構成力…!! しっかり作り込まれた一次創作本当に好きです…。文章だけでピウスくん好きになりました(*´`*) (2020年9月20日 23時) (レス) id: 554c742bde (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - サワーさん» さわんぬぁぁぁ!そう言ってくれて嬉しいです!ありがとうございます!これからも頑張るのでよろしくお願い致します! (2020年9月16日 17時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - サワーさん» 二人で一生懸命練り上げたキャラクター達なので、そう言って頂くと本当に嬉しいです!これからも、サワーさんのことを飽きさせない作品作りに努めますので、応援宜しくお願い致します! (2020年9月15日 23時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき×こきあ x他2人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年8月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。