検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:14,151 hit

□ 記録3 ページ4

「うひゃぁ……遂に100万ディネロか…」

あは、と、短い笑い声を漏らしてアルマは呟く。

「流石だよねぇ…あは、本当に凄い…」

人間の歪んだところを見るのが好きだという、何とも狂った考えのアルマは、そこまで大きくもない壺に掛けられる金額に感嘆の声を漏らす。

「私欲の為にここまでするだなんて、どれだけ自分が可愛いんですか?」

「失礼しちゃうなぁ…僕は可愛いんじゃなくて、美しいんだよ!」

「……その性格でよくそんなことが言えますね…正直言って気持ち悪いですよ」

ピウスの吐く毒舌が少しずつストレートになっていき、仕舞いには完全に直接的に、露骨な悪口になっていた。

また、どんどん金額が跳ね上がっていく。

六桁まで行くと、ちらほらと絶望した表情を浮かべる人が出てくる。

金もろくに手に入れられない人が無理をしてオークションに来た人達だ。

こんな壺でも、100万を簡単に超える為、やはり大富豪しか生き残れない。

このレストランは、言わばこの世界の縮図であり、やはり金と権力を持っている者が優遇される。

金の強大さの権化である。

「……さて!買取者が決まりましたので、これにてオークションはお開きとさせて頂きます!またいつか、この面々に出会えることを心待ちにしております!本日も、ありがとうございました!」

芯の通った清々しいサエウムの声が会場内に響き渡る。

遂に買取者が決まったようだ。

最終的な値段は450万ディネロ。

これでも、平均的な値段であった。

「ようやく終わった…」

ステージから降り、アルマとピウスの二人がいる廊下へ入ってくる。

「お疲れ様でした。いつもの口調からは予想もつかない馬鹿丁寧な演説でしたね」

アルマと二人きりでいることにかなりの疲労を感じていたのか、ピウスの吐く毒舌も少し柔らかい。

「今日も良かったよ、人間の汚い所を思う存分拝見出来た!」

「はん、ピウスもアルマも相変わらずってとこだな」

「どういうことですか、まあ、少なくともサエウムさんには一生使えなさそうな言葉ですが」

「そりゃ、僕はいつも美しいからね!」

「………お前らのそういうところが相変わらずだっつってんの」

そんな会話を交わす内に、オークション会場内は既に食い散らかされた料理とテーブルだけだった。

「でもよぉ……こんな景色も、明日には只のレストランになってるんだぜ?豹変ぶりも甚だしいよな」

ずれたカーペットを直しながら、サエウムは呟いた。

■ 記録4→←■ 記録2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:合作 , 憂い系職員の憂鬱 , オークション , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき(プロフ) - ぬーん(´`)さん» 返信遅くなってしまい誠に申し訳ありません!とっても嬉しいです、ありがとうございます!もうそろそろ更新できそうなので頑張りますね!ピウスさん私も好きですよー。 (2020年9月26日 21時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - ぬーん(´`)さん» 沢山のお褒めの言葉、とても嬉しいです、ありがとうございます!これからも面白い作品作りに精進して参りますので、応援の程宜しくお願い致します!あ、私もピウス君好きです! (2020年9月20日 23時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)
ぬーん(´`)(プロフ) - 夜分遅くにコメント失礼します…! え、え、凄く面白いです…! 個性的なキャラや、言い回し、圧倒的な文章構成力…!! しっかり作り込まれた一次創作本当に好きです…。文章だけでピウスくん好きになりました(*´`*) (2020年9月20日 23時) (レス) id: 554c742bde (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - サワーさん» さわんぬぁぁぁ!そう言ってくれて嬉しいです!ありがとうございます!これからも頑張るのでよろしくお願い致します! (2020年9月16日 17時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - サワーさん» 二人で一生懸命練り上げたキャラクター達なので、そう言って頂くと本当に嬉しいです!これからも、サワーさんのことを飽きさせない作品作りに努めますので、応援宜しくお願い致します! (2020年9月15日 23時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき×こきあ x他2人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年8月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。