検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,114 hit

□ 記録16 ページ18

「お前ら一体何が何だかわかんねぇよ。何がしたいんだ?」

サエウムがうんざりしたように二人へ問いかける。

質問に対し、二人は一拍置いた後に息を揃えて言い放った。

「多分狂ったことをしたい」

ふふ、と軽く笑ってみせたアルマは

「殺されるくらいなら、殺して相手の人生を終わらせる方がいい」

それを聞いたピウスは、相対するかのように

「殺すくらいなら、殺されて相手の人生を狂わせる方がいい」

そんな二人の異様な様子を見たサエウムは、先程よりも更にうんざりしたように、深く重い溜め息を吐いた。

そして、悪態をつくように後頭部を掻き、あー、と唸るような声を漏らし、頭の中で言いたいことを整理する。

ピウスにもアルマにも劣る頭脳ではまとまらないかもしれないが、ここは流石サエウム。

毎回オークションでのスピーチを担当しているだけあって、自分の言いたいことをすぐにまとめあげた。

「いいか?オークションに殺伐なんてこれっぽちも求められてねぇんだよ。あるのは金だけだ。お前らだって大事な職員だ。こんなところでへたれてもらっちゃあ困るんだよ。殺し殺されの世界はここて繰り広げるべきじゃない。お前らの仕事の中には死なないってのと殺さないってのもあるんだよ。分かったか馬鹿共」

捲し立てるように言ったサエウムの剣幕に、一瞬圧されつつも、アルマは馬鹿という単語に憤りを感じたようで、

「僕が馬鹿だって? 何を言っているんだい君は。いいかい? 僕は格好よくて頭が良くて……」

と、いつものように己の美しさを語り始める。

ピウスはそれを聞いて、呆れ返って

「本当に、自分を褒めてばっかりなのに何で頭が良いのか不思議ですよ」

と、息をするように毒舌を吐く。

双方、本調子を取り戻したようで、生き生きとした声に変わっていた。

そんな二人の様子を見たサエウムは、ほっと安堵の息を漏らし、小さく笑った。

「……っはは、相変わらずだなお前らは…そっちの方がらしいぜ」



背伸びしながら先に部屋を出たサエウム。

部屋に取り残されるようになったアルマとピウス。

「さ、俺たちも行きましょうか、アルマさん」

「ん、そうだねー」

いつものような会話をかわし、部屋を出ようとしたその間際、ピウスが動きを止めてふと言った。

「あぁ、そうだ。……アルマさん」

「どうしたの?」

「殺せるもんなら、殺してみてくださいよ」

そんな挑発的な言葉に、アルマはにやりと笑って応える。

「……はっ、望むところだよ」

□ 【魔法編】→←■ 記録15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:合作 , 憂い系職員の憂鬱 , オークション , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき(プロフ) - ぬーん(´`)さん» 返信遅くなってしまい誠に申し訳ありません!とっても嬉しいです、ありがとうございます!もうそろそろ更新できそうなので頑張りますね!ピウスさん私も好きですよー。 (2020年9月26日 21時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - ぬーん(´`)さん» 沢山のお褒めの言葉、とても嬉しいです、ありがとうございます!これからも面白い作品作りに精進して参りますので、応援の程宜しくお願い致します!あ、私もピウス君好きです! (2020年9月20日 23時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)
ぬーん(´`)(プロフ) - 夜分遅くにコメント失礼します…! え、え、凄く面白いです…! 個性的なキャラや、言い回し、圧倒的な文章構成力…!! しっかり作り込まれた一次創作本当に好きです…。文章だけでピウスくん好きになりました(*´`*) (2020年9月20日 23時) (レス) id: 554c742bde (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - サワーさん» さわんぬぁぁぁ!そう言ってくれて嬉しいです!ありがとうございます!これからも頑張るのでよろしくお願い致します! (2020年9月16日 17時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ(プロフ) - サワーさん» 二人で一生懸命練り上げたキャラクター達なので、そう言って頂くと本当に嬉しいです!これからも、サワーさんのことを飽きさせない作品作りに努めますので、応援宜しくお願い致します! (2020年9月15日 23時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき×こきあ x他2人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年8月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。