検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,339 hit

5 ページ5

3階の階段の踊り場とか雰囲気いいよ! そう告げて栗山は、泉の話には聞く耳をもたず手を引いて走り出した。
 いや、正確に言えば走っているか早歩きなのか判断が難しいような基準で。
 3階の踊り場、そうは言っても屋上の扉の目の前である。
 安全性やなんらかの理由で屋上の利用は禁止されているためそこにはめったに人が来ない。
 いつも自撮りをしている栗山なら写真の技術はスゴいんだろうな、肝に諦めた泉はそんなことを考え出した。


 "じゃあね泉さん、壁際に立って!"と、言われて泉はその通りにする。
 そして栗山は満面の笑みで泉を逃がさないように壁を両腕で強く叩いた。俗に言う壁ドンである。

 俗に言う壁ドンである。


 俗 に 言 う 壁 ド ン で あ る 。



「…………はっ、なーに(ほう)けた顔しちゃってるわけ? この俺様に壁ドンされてんだよ、少しは歓喜の表情くらい見せたらどうなんだか。……つーか、俺の昼休み、邪魔しないでくれる? 孤高の存在に地味すぎる泉さんが入ったら完璧が崩れるんだよね、お前は泣いて詫びろ」

 何コイツ腹黒かよ、それが一切動じなかった泉の思考である。
 本性でもナルシストなんだな、寧ろそれに磨きがかかっているよな、というのも正解だ。


◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈



お腹をならしながら帰る少女泉は、帰ったらすぐに弁当を食べようとたった今心に決めたばかりである。
 まだ雨はやんでおらずしとしとと、降り続けている。

(……それにしても、)

 かっこよかったな、それが栗山への思考である。
 ナルシストと言えど顔は学年で1、2を争うほど格好が良いのだから。壁ドンされてときめく、なんてラブコメストーリーはなかったものの。そう、顔はいいのだ。顔だけは。
 結局あのあとは予鈴がなり__舌打ちをされたが__2人とも急いで教室へと帰ったのだ。言い換えると弁当を食べそこねたということにもなってしまうが、今驚くべきは彼が腹黒であったことだと泉は思考回路を無理矢理方向転換させた。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき(プロフ) - こきあ@アホ毛同盟@カオス家族同盟*母さん» ああああああああああありがとう!めちゃくちゃ励みになります!頑張りますね! (2020年8月14日 16時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ@アホ毛同盟@カオス家族同盟*母(プロフ) - 流石です……人の発想の斜め前を行くアイデアです。そして栗山くんが嫌いになれないです……話の内容もとてもしっかりしていて、読みごたえがあります。無理しない程度に更新頑張って下さい。応援してます。 (2020年8月13日 23時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - Candy4@低浮上、なのか?さん» そう言ってくださりとても嬉しいです、ありがとうございます!はい、なるべく早く更新できるように致しますのでしばしお待ちを……。 (2020年8月7日 17時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
Candy4@低浮上、なのか?(プロフ) - え、面白い!!今までに見かけた事のない発想で、僕はとても好きです!!更新頑張ってね。応援してるので!! (2020年8月7日 16時) (レス) id: 6b72a2ad5a (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - ねこまんまさん» そう言ってくださりとても嬉しいです、ありがとうございます!これからも新キャラどんどん出てこさせるつもりです。なるべく早く更新しようと思いますので、よろしくお願いします。 (2020年8月7日 10時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2020年8月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。