検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:122,310 hit

9 ページ9

.




よっと私の横に腰掛けたまふくんが微笑んで、いつものように話を聞かせてくれる。



そして、私がここに来てから30分程が過ぎた頃。

突然、彼のスマホの電話が鳴って。
画面に表示された名前を見て、「ごめん、出てくる」とまふくんは言い残して、部屋を出た。





その間に私は、ちびちびとココアを口に含む。
ちょっとだけ濃い、私の好きな味が口に広がった。


ひょっとしてまふくんって、天才?

そんなことを考えていたら、5分もしないうちに電話が終わったのか、まふくんが帰ってきた。






「ごめん、社員さんからで」

そう言う彼に、首を振って『大丈夫だよ』と答える。




______社員さん。


その言葉に、ふと。
まふくんが会社の社長さんだったことを思い出した。






以前、まふくんに『何のお仕事してるの?』と聞いたことがあった。別に下心があった、とかそういうのではなくて。

社交辞令的な、よくある会話のひとつとして、そう聞いただけ。だけど。まふくんは悩むように、答えてくれた。





「会社の............社長、かな」





そりゃあこれだけ広いマンションに住んでるから、あまり驚きはしなかったけど。
でも、何となく彼にとって触れちゃいけないところだったかな、と感じてしまって。


それからはもう触れないようにしていたから、不意にまふくんの口から出た " 社員さん " の言葉に少しどきっとしてしまった。





.

10 (まふまふさいど)→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , mfmf
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空梅雨(プロフ) - 無気力に自信が有る人さん» 気づいちゃいましたね笑コメントありがとうございます😊😊更新頑張ります…!!! (2022年3月13日 9時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)
無気力に自信が有る人 - 気づかれましたね。更新頑張ってください! (2022年3月13日 9時) (レス) @page25 id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
空梅雨(プロフ) - ラムちゃさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます…!!!感謝しかないです、いつもありがとうございます🙏 (2022年2月21日 21時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)
ラムちゃ - 更新ありがとうございます (2022年2月21日 21時) (レス) @page16 id: f594704211 (このIDを非表示/違反報告)
空梅雨(プロフ) - ラムちゃさん» コメントありがとうございます…!好きと言って頂いてとても嬉しいです‼更新頑張ります (2022年1月28日 23時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空梅雨 | 作成日時:2022年1月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。