検索窓
今日:10 hit、昨日:56 hit、合計:122,303 hit

16 ページ16

.





必死に走っていても、その間にどんどん雨が強くなる。


外も雨のせいでかなり暗くなっていて、視界も悪い。
息が切れて、足も疲れて思わず立ち止まっても。その間にポツポツと雨が私を濡らす。


雨は止みそうにもなくて、私の体力もかなり限界で。

もう疲れたし、このまま濡れてもいいから歩いて帰ろうかな。なんて諦めかけていた時。






「_____Aちゃん...!」






ふと私の後ろから、自分の名前を呼ばれる。

驚いて、声がした方に振り返った。そこにいたのは、






『______まふくん...!?』






さっきまで、一緒にいた彼だった。

肩を上下させて、少し息を切らしていているように見えて。彼の近くまで、小走りで駆け寄る。


『どうしたの?』と驚きながら聞くと、
まふくんは持っていた傘を差し出しながら言った。






「雨、降ってたから.......Aちゃんが風邪引くと思って、」


『_____え、』






思わず、驚きの声が漏れた。




それって、もしかして。

聞き間違えとかじゃなかったら、私のために.............こんな雨の中、傘を渡しにきてくれたってこと?

嬉しい気持ちと、驚きの気持ち、ほんの少しの申し訳ない気持ちで。私の心はいっぱいになった。




彼がはい、と言って差し出してくれる傘は、きっと私に貸してくれるってことで、間違いないのだろう。




まふくんは.........まふくんは、どこまで優しいんだろうか。

雨の中だと、まふくんだって風邪を引くかもしれないのに。
それでも、帰る途中の私を追いかけてくれて、傘を差し出してくれて。


その優しさがツンと目の奥に染みて。
ありがとう、とほんの少し震える声で呟いた。





.

17 (まふまふさいど)→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , mfmf
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空梅雨(プロフ) - 無気力に自信が有る人さん» 気づいちゃいましたね笑コメントありがとうございます😊😊更新頑張ります…!!! (2022年3月13日 9時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)
無気力に自信が有る人 - 気づかれましたね。更新頑張ってください! (2022年3月13日 9時) (レス) @page25 id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
空梅雨(プロフ) - ラムちゃさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます…!!!感謝しかないです、いつもありがとうございます🙏 (2022年2月21日 21時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)
ラムちゃ - 更新ありがとうございます (2022年2月21日 21時) (レス) @page16 id: f594704211 (このIDを非表示/違反報告)
空梅雨(プロフ) - ラムちゃさん» コメントありがとうございます…!好きと言って頂いてとても嬉しいです‼更新頑張ります (2022年1月28日 23時) (レス) id: a04b728654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空梅雨 | 作成日時:2022年1月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。