検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:26,384 hit

第2章 あんずライジング! 第1話 衝撃の夏 ページ16

私は星空A、太陽が丘中学に通う一年生
アイカツ、やってます!

一緒にアイカツしてるのは、同い年の霧矢あんずちゃん
理事長の娘で、伝説的アイドル『ソレイユ』のメンバー、霧矢あおいと星宮いちごのひ孫さんなんだ

アイカツは今から100年前、2016年頃に最盛期を迎えた、アイドルのカツドウ様式のこと
2116年の今どき主流な、機械で感情や感動を作っちゃう「エモ」を使わないのが特徴なの

作り物じゃない本物の『感動』をみんなに伝えること・・・、
そしてみんなに本物の笑顔になってもらうこと

それが私たち、アイカツ部の目標です☆

私のアツいアイドル活動、アイカツ!
始まります!

ふふっ♪


☆★☆★☆


梅雨が明けて、アツい季節がやってきた!
私たちは次のライブに向けて既に動き出していた

あんず「というわけで、ライブをさせてください!」
A「お願いします!」

ここは太陽が丘中学校の校長室
目の前にいるのはこの学校の理事長・・・、つまり、あんずちゃんのお母さん
優しそうな雰囲気で、あんずちゃんに似てすっごい美人・・・、あ、逆か(笑)
青く輝く髪は短く切り揃えられているけど、深いルビーレッドの瞳は年を感じさせないキラメキを持っているように感じた

理事長「なるほど、つまりみんなにもっとアイカツを見てもらうために、定期的にアイカツのライブをやりたいと」
あんず「そうです!」
理事長「んー・・・、オッケー♪」

ズコー!
あまりの軽さに私たちは思わずずっこけた

あんず「ありがとうママ♡」
理事長「学校でママはやめなさい、それと一つ条件があるわ」

条件?

理事長「手続きはこの書類を出すだけよ。でも・・・、まあ見ればわかるわ」

理事長さんは私たちのネックフォンに書類のファイルを送ってきた
ネックフォンは首輪型のスマホで、見た目は半透明の輪ゴムみたい
実際ゴムみたいによく伸びる、でも首にはなぜかピッタリ張り付いて装着感はないんだ
外から見てもほとんど目立たない

視線や思考で操作して、視界や感覚に直接表示できるから教科書やプリントもみんなこうしてネックフォンでやりとりするのが2116年の普通なの
なになに・・・?

あんず「あ!」

中身をよく見る前にあんずちゃんが声を上げた

あんず「あのね、Aちゃんにはまだ言ってなかったんだけど」
A「なに?」
あんず「アイカツ部はまだ、正式な部活じゃないの」


は?


A「え?」



えぇぇぇええええ〜〜〜〜〜〜!?

第2話 ホップステップ→←あとがき・次回予告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:アイカツ! , オリキャラ , 百合   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かほ(プロフ) - きらるりさん» 本当ですか?!楽しみに待ってます!! (2018年4月3日 8時) (レス) id: c1e96e310d (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - かほさん» わーっ、こんな昔の作品にコメントありがとうございます!本当に嬉しいです!ちょうど続きを書いているのでもうしばらくお待ちください (2018年4月2日 23時) (レス) id: cabc9f41a5 (このIDを非表示/違反報告)
かほ(プロフ) - すごく面白かったです!更新待ってます!! (2018年4月2日 23時) (レス) id: c1e96e310d (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - ゆうきさん» ゆうきさんまだ見てますか?すごく経っちゃいましたけどあおいちゃん夢小説の連載を始めたのでよければコチラからどうぞ♪ http://uranai.nosv.org/u.php/novel/krrr_aikatsu11/ (2016年8月3日 23時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)
きらるり(プロフ) - ゆゆゆさん» 丁寧なコメントありがとうございます!その辺は意識して書いたので伝わって本当に嬉しいです!首輪は支配のシンボルとして書いているのですが、じゃあ誰が支配者なの?みたいな・・・、とにかく読み取っていただけて感動しました!本当にありがとうございました! (2016年5月2日 17時) (レス) id: f49683637b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きらるり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/krrr_homepage/  
作成日時:2016年3月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。