検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:33,996 hit

ページ33

「…A様」


「さかたん?どうしたの?」


「い、いや…ちょっと、会いたくなって。」


「そっか。どうぞ、こっちにおいで」


優しく手招きしてくれる彼女に、僕は思わず赤くなってしまう。


二人っきりの部屋だ。今だけ、彼女は僕のもの。


「なんだか今日は控えめだね。何かあったの?」


「…、…、嬉しい事がありました。」


「そうなの?てっきり、悲しい事があったのかと思った。」


「さかたん、嬉しい事があるといっつも飛びついてくるじゃない?」といわれ、もう恥ずかしさで死にそうだ。


それでも馬鹿にされたような気分ではなく、僕をちゃんと知ってくれている、と気持ちが舞い上がった。


「ねぇ。A様」


「なぁに?」


「A様は、僕の事どう思う?」


堅苦しく苦手な敬語を外してそう問いかければ、彼女はくすくすと可笑しそうに笑って、


「それ、わたしも最近うらたんに聞いたばっかりなのよ。ふふ、そうねぇ…」


彼女は窓の外を見つめて、ほぅ、とため息を吐く。


何か遠いものを見るような、手に届かないものを見るような。


「わたしはあなたに救われてるよ。もちろん、他の3人もね」


「…そうですか。」


「…。もう、しょんぼりするのはさかたんには似合わないわ。ほら、今日は存分に甘えなさい」


腕を大きく広げてくれる彼女を、思わずぎゅうっと抱き締める。



もう、良いんだ。


きみの隣に居られるのなら、それで僕は十分なのだから。




「Aちゃん様が誰のものになっても、僕はいつまでもAちゃん様のものやで。」



だから、これでいいんだ。

*→←7章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かのこゆり - くりふわ@想伝さん» 質問に答えていただき、本っ当にありがとうございます!バッチリ伝わりました!すごすぎて「あなた」と呼べないほど権力が強くて、手の届かない場所にいる主人公ちゃん。なるほど、そんな思いで「is」なのですね!第三人称の話も納得です。ありがとうございました! (2018年7月18日 23時) (レス) id: 175296d32b (このIDを非表示/違反報告)
くりふわ@想伝(プロフ) - かのこゆりさん» ありがとうございます!!!おぉ…!!前から読んでいただけていたなんて嬉しいです!!!これからもご期待に応えられるよう頑張りますので、また見てくださると幸いです!!また、isの意味は本編で解説しようと思うので少々お待ちください!! (2018年7月18日 13時) (レス) id: 77ed961b3e (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり - もしよかったら、なぜ「Who "is" you」にしたのか教えていただきたいです一個前のコメント、送れてないと思って二度送っちゃいました(汗)気にしないでください。長文失礼しました。 (2018年7月18日 12時) (レス) id: 175296d32b (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり - あ、ちなみにまふくんの最後の一言について。さかたんが「鳳凰は愛の象徴」といっていることから「ぼくも『あい』、くれませんかね」という意味だと思いました。最後にいろいろな解釈ができる言葉を持ってくるあたり、さすがくりふわさん!という感じです。 (2018年7月18日 12時) (レス) id: 175296d32b (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり - はじめまして!かのこゆりです。やっぱり素敵ですね…。どうしたらこんなに読みやすくて美しい文章が書けるのか教えてほしいです!ひっそりと読んでいたのですが、やっぱりくりふわさんのファンです!これからも素敵なお話を書き続けて下さい!応援しています! (2018年7月18日 12時) (レス) id: 175296d32b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くりふわ。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。