検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:135,978 hit

Case.9 ページ16

大貴side



『事件直前にドナーの連絡が来て、別の先生にお願いしておきました。初めての先生だけど、信頼出来る先生だよ』



………数日前、警察病院で会った時に裕翔先生が言った言葉。



そして、今日。

俺たちは、移植についての説明を受けていた。


もちろん1度説明を受けたことはあるけど、その時は俺も若いし、涼介なんて中学生で………とりあえずで登録しただけだった。

でも今回は、その頃はいなかった………母さんもいる。




「術後、治療が無くなるという訳ではありません。拒絶反応を予防するため、いくつか免疫抑制剤を投与する必要があります」

涼「拒絶反応……?」

「簡単に言うとね。本来なら、自分の体に別の人の体の一部が入ることは、あってはいけないことなんだ。だから体に信号が伝わって、拒絶反応が起きることが多いんだよ」


優しい口調だったけど、言ってることは少しぎょっとする内容で。

それは涼介も同じだったようで………というか、もちろん涼介の方が恐怖は感じてる訳で。

先生は、そんな涼介の顔を覗き込んで笑った。



「大丈夫。薬でそれは防止できるし、もし起こったとしても軽度。………ただ注意して欲しいのは、しばらくは入院と通院が必要になるし、副作用で免疫が下がるから感染症も気をつけなきゃいけない」



………それでも。

それはちゃんと治療すれば、これからも生きていけるということ。

今までしたことがない運動や遠出だって、いつか出来るようになるかもしれない。



俺らが、誰かから貰うその心臓は………俺らの、希望だった。




母「………よろしくお願いします」




涼介のぎゅっと手を握れば、涼介も、返事をするように強く握って。

俺と目を合わせた涼介は……にこっと、少し笑った。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しょりれん - 完成度が半端なくてびっくりしました! (2021年11月25日 20時) (レス) @page50 id: 103108e9a9 (このIDを非表示/違反報告)
海音 - この話とても面白くて度々読み返しに来てます!りずむさんの作品全て好きです!新作の更新も頑張ってください!楽しみにしてます^^* (2020年11月17日 23時) (レス) id: f3a5bd6aac (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみん - すごいですね!これからも他の作品で頑張ってください!!! (2020年8月20日 7時) (レス) id: 4766001341 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - いろはすさん» コメントありがとうございます!そのとおりです〜!お名前だけお借りしました笑 (2020年5月20日 21時) (レス) id: cd22ea486d (このIDを非表示/違反報告)
いろはす(プロフ) - 女の子の名前は古畑中学生ですね!!どこかで聞いたことあるなと思ってました笑 (2020年5月20日 18時) (レス) id: c890c969a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2020年2月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。