検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:188,493 hit

監視下 ページ18

涼介side



す「仕事いってくる。………蝉、行くよ」


経験が一番。

そう言われ、ここにきた次の日から………母さんの仕事についていくのが当たり前になった。

たくさんの死体と、流れるように仕事をこなす母さんを見て、母さんにバレないように泣いて。


………血まみれの死体が、あの日の姉さんに重なって……どんどん、気持ち悪くなる。


それに………


涼「まっ………っ、ぅ…」


………今日は朝から…発作が続いている。

何回か吐いたけど、目眩も治まらなくて。

す「早くして、時間ないのよ」


フラフラ歩く俺を、こんな風に急かしてくるこの人を……親だなんて思えないし、思いたくない。



桐「気を付けていけよー」

す「分かってるわよ。…………あ、そうだ桐沢」

治まらない目眩と吐き気と戦い、えずきながらも玄関に向かう俺。


前にいた母さんは突然足を止めたかと思えば………振り返って、桐沢さんにこう言った。






す「この子がいた施設を監視下に置きたいわ。この子が何を言ってるか分からないもの」





………え……………?



玄関で靴を履こうとしたまま…………その言葉に、思わずピタリと動きを止める。

施設を………監視下に…?


…ダメだ、そんなの……!

輝希の皆は………皆だけは、巻き込みたくないのに…!!


咄嗟に母さんの方に向き直って、吐き気も忘れて訴えた。



涼「っ俺、何も言ってないよ…?過去のことは何も話してないし、家族の話も出してないから……だから………!」


…けど。


す「…………逃げた奴の言うことなんて誰が信じると思ってんのよ」


母さんは冷めた目で俺を見据えたあと、桐沢さんに黒い物体を投げた。



………………盗聴、器……



桐「俺に行けって?」

す「私は顔が割れてるわ」

桐「……ったく…りょーかい」


涼「まって、桐沢さ……っ」

す「うるっさい」


どうしても輝希の皆に接触されるのが嫌で、腕をつかもうとした……けど。

母さんが思い切り俺の腕を捻り上げたせいで……漏れたのは情けない呻き声だけ。


涼「い"っ………ぁ……」

す「最初っからねぇ、あんたがこの世界から逃げようとしなければ済んだ話なの。自業自得よ」



……こればっかりは、その通りだと思った。


俺は……この世界の人間。

そもそも俺みたいな人間は、あっちの世界には行っちゃいけなかった。

そんなことしなければ、こうやって皆を巻き込むことだって……無かったんだ。

水道屋さん→←夜更かし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - 柑橘類。さん» 嬉しいです……!!こちらこそ読んでいただき、コメントまで感謝です!ありがとうございました!m(_ _)m (2019年11月10日 9時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
柑橘類。 - 初コメ失礼します。今更ながらではありますが、完結おめでとうございます!輝希の皆の温かさや、幼い山田くんの苦悩と決意に泣かされました…どの小説よりも大好きな作品です。書いてくださりありがとうございました! (2019年11月9日 17時) (レス) id: 8dd377e6cf (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - JUMPLOVEさん» こちらこそ読んでいただき感謝しかないです!ありがとうございます!!! (2019年11月8日 13時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - 眼鏡っ子さん» ありがとうございます♪実は掛け持ちをしておりますので、ぜひそちらも覗いてくださいな…(しれっと)ありがとうございました! (2019年11月8日 13時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - かのさん» 嬉しいです!ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm(__)m (2019年11月8日 13時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2019年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。