検索窓
今日:1 hit、昨日:69 hit、合計:274,721 hit

親なんか ページ17

大貴side



大「ただいまー!」

慧「疲れたぁ…」


………夕飯の買い物から帰ってくると、控えめな光くんの「おかえり」が聞こえてきた。

いつもと違う様子に、伊野ちゃんと顔を見合わせて靴を脱ぐ。



雄「あっ、有岡くん伊野尾くん!ふたりもここでカップケーキ食べよう!ね!ここで!」

慧「……カップケーキ…?」


リビングに来て早々、待ってましたと言わんばかりに高木がそう言ってきて。


………みると、高木と薮くんは少し気まずそうにカップケーキを食べていた。


ふたりの目の前には………涼介と侑李。
いや、あの目付きは………侑李じゃないな…?


慧「……そういうことね」

高木が“ここで”という言葉を強調していたのも、少し納得。


……確かに、居づらい。


仕方ないので、俺らも並んで座り、置いてあったカップケーキに手を伸ばす。

裕翔と圭人は、部屋に避難したのかな…?

光くんがいないあたり……ふたりを見てくれてるのかな。


涼「おいしいね、侑」

侑「黙って食え」

涼「おいしくないの?」

侑「………」

涼「……おいしいでしょ?」

侑「………ん」



……小さく頷く、侑。

恥ずかしくなったのか……乱暴にテレビをつける。

その様子を見て、涼介は少し満足そうに笑った。


俺らがあんなことしたら絶対にキレられるのになぁ………
と思いながら、流れでテレビをボーッと見ていると……流れてきたのは、シングルマザー特集で。


…………やべ…

ドキンと、心臓が跳ねる。


宏「あ……」

侑「………チッ」


………こういう話題は、少しデリケートな子供たち。

侑李はかなり不機嫌そうに、つけたばかりのテレビを消した。

涼介の笑顔も、少し固くなっている気がする。


侑「……何がシングルマザーだ」

涼「………」

侑「親なんて無責任なもんだろ…うっぜぇ」


………これは侑李の本心なのか、それとも侑がただ思ってることなのか……それは分からない。

だけど……なんとなく、本心な気がした。


……育てきれないという理由で捨てられた侑李が、無責任だと思ってしまうのも、なんだか納得しちゃって。

だからこそ、何も声をかけてあげられなくて。


侑「…子供を拒絶するような親なんか……生んだくせに捨てる無責任な親なんか、死んじゃえばいい」


そう言い放った侑李に……………誰も何も言えなかった。






………………ある、ひとりを除いて。

変→←カップケーキ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かの(プロフ) - 楠木りずむさん» ほんと、そうですよね〜 (2019年10月5日 18時) (レス) id: a1c36b0d98 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - かのさん» 不謹慎だけど!申し訳ないけど!やっぱり病系っていいですよね!!笑 (2019年10月3日 21時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - はるさん» 仲間がいて嬉しいです(*´∀`)倒れ方プロですよね(は)本当に上手すぎますよね!! (2019年10月3日 21時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
かの(プロフ) - 私も、不謹慎ながら病系が好きです!(結構重めの) (2019年10月3日 19時) (レス) id: a1c36b0d98 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 私も不謹慎ですが病系好きです。セミオが倒れるときあーセミオー!って感じでした。山田さんの顔の表現力尊敬します (2019年10月3日 18時) (レス) id: 6c02acd669 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2019年8月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。