検索窓
今日:2 hit、昨日:33 hit、合計:247,427 hit

ページ39

侑李side



秀「おいっ山田!」

侑「涼介、どうしたの!?」

涼「ごめっ……あ、いや…っ、走ってきたからっ、疲れただけ…!」

突然座り込む涼介に、慌てて近付く秀と僕。

みんなはその様子に少し戸惑って、心配そうにこちらを覗いてるのが分かる。

涼介はこういうけど、明らかに疲れただけなんかじゃなくて。

侑「涼介!………っ、あっつ…」

床にペタッと座っている涼介の背中に手を触れれば、じんわりと熱が伝わってきた。

……もしかして、今日遅れてきたのも……

秀「やっぱり………お前、熱で動けなかったんだろ、朝……」

涼「っ……」

宏「え、秀さん熱あること知ってたの?」

秀「いや、電話口の声が変だったし、山田が寝坊なんて珍しすぎると思って」

………もうっ、バカ……

こういう時くらい、正直に言って休めば良かったのに……

侑「とりあえず横にさせたいよね、ソファ移動できる?」

涼「っや、知念…やるから…っ」

侑「ダメ。ゆーてぃ、ちょっと涼介運んでやってよ」

裕「あ、うん。おっけー」

涼「やるって…!仕事できる、大丈夫だからっ…」

ふるふると首を横に振る涼介は、目に水分をたっぷり含んでいて。

そんな涼介に強く言うのは気が引けるけど、強く言わないと絶対休んでくれないしな……

侑「涼介、大丈夫じゃないの。今しっかり休んどいた方がいいでしょ?」

秀「そうだよ山田。今日は仕事しなくていいから、熱下げることに専念した方がいい」

僕に同調して秀もそう言うけど、涼介の顔はどんどん歪んでいく。

ゆーてぃに抱っこされてソファに移されたときには、目尻から一粒だけポロっと涙が溢れた。

涼「っ、俺、ここにいたい…っここから追い出されたら俺っ、

秀「山田…」

涼「だから、仕事させてっ」

………そんな、意味深な発言。

秀以外のメンバーが顔を見合わせながら、首をかしげる。

熱が出て、頭が正常に働いてないのは分かる……けど。

ここにいたい、追い出されたら、って……なんのこと?

秀「……山田、ここにいてもいいから。ここから出なくていいから、仕事はするな」

涼「っ……」

秀「今日は休んで、元気になって、また……ここで仕事をするんだ。分かった?」

唯一頭にはてなを浮かべなかった秀は、諭すように、いつもより優しくそう言って。

そんな秀を見つめながら………涼介は、不安そうにしながら、頷いた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
690人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - R.Y.⇔A.M.さん» Twitterの方まで読んでくれてありがとうございます……♪長々とむしろ嬉しいです!!感謝しかないです!!( ;∀;)これからも楽しませられるように頑張りますのでよろしくお願いします…! (2019年7月14日 19時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
R.Y.⇔A.M.(プロフ) - 楠木りずむさん» Twitterのみっちーとのお話もなんかほんとにあったら(ほっこりできないですけど笑)あんな感じだろうなぁって微笑ましかったです裕翔くんsideで終わるのも(*´∇`*)長々とすみませんとにかくいつも楽しませて頂いてます!! (2019年7月13日 21時) (レス) id: 4fb7d0def9 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - R.Y.⇔A.M.さん» 嬉しいです!!そうなんです、ハッピーエンド主義者です笑 これからも病系色々入れていきたいと思ってるので、楽しんでくれると嬉しいです!(*´ω`*)コメントありがとうございます! (2019年7月12日 9時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
R.Y.⇔A.M.(プロフ) - ついにぶつかったゆとやま…止めようとする圭人がもう…!りずむさんの最後は仲が深まるあたたかいお話、フィクションでもとりあえず元気でいて欲しいけどフィクションの病系に萌える私はいつも更新楽しみにしてます!!お忙しいとは思いますが更新頑張って下さい!! (2019年7月12日 0時) (レス) id: 4fb7d0def9 (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - JUMPLOVEさん» ゆうかさん!コメントありがとうございます!嬉しいです(*´ω`*)質問箱、通知は見ました!まだ開いてないけど!(遅)あとでお返事させていただきます♪頑張ります〜! (2019年7月4日 19時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2019年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。