検索窓
今日:48 hit、昨日:50 hit、合計:237,411 hit

真実を突き付ける君 ページ15

怪我人達へ今できる治療をしてトラックへ移動させる。全員が乗り終えたのを確認し私達も出発しようと、ショッピさんの運転する車に乗り込もうとすれば兄さんに引き止められた。

「ちょっとA借りてええか?」
「はぁ。大丈夫っすけど」
「A、兄さんに迷惑かけたらあかんで!」
「かけません!」

二人に見送られながら兄さんの運転するトラックの助手席に乗り込む。口数の多くのない兄さんに緊張している私の様子がおかしかったのか、彼はクツクツと静かに笑い出す。

「取って食う訳ちゃうからそんな緊張せんでええで。」
「す、すみません…。それにしてもどうして私を?」
「少し話したいことがあってな。」
「話したいこと、ですか」
「グルッペンから大体のことは聞いたが、ちょっと疑問な点があってな」
「疑問って…」
「Aが落ちた時…それからまた穴が出現した時のことや。第一発見者は両方大先生やったんやろ?」
「私はそう聞いてます」
「…Aは大先生の異能を知っとるか?」
「知らないです」

そうか、と兄さんはここで会話を終わらせる。まるでその言い方だと大先生が私をこの世界に連れてきたみたいだ。

「まさか大先生って別世界に行けたりするんですか?」
「それはないと思うで…。まああいつの異能は俺らでもよう分かっとらんから言い切るのは難しいけどな。グルッペンだけは知っとるみたいやけど」
「でも、たまたまなだけで大先生はそんな…」
「俺はAがこの世界に来たことはただの偶然とは思わない。」

ガタンとトラックが揺れる。兄さんは相変わらず前を向いたままだ。

「え…、」
「お前がこの世界に来たのは、確実に鬱が関わっとる。」

まだこの世界にきて時間は短い。やっと慣れてきた生活を壊すようなことをこの人は平気で言い切る。

「でも、え?何のために…」
「それは知らんな。」
「知らないって根拠がないことを言わないでくださいよ。冗談でもきついです!」
「……せやな。」

ははは、と私の空笑が車に響く。兄さんは私の気持ちを察してかこれ以上話を続けることはなかった。
日が明け始めた頃、見慣れた基地と先に着いた二人が見えてくる。

「兄さんは総統に会わないのですか?」
「特別会う用事もないしな。そうやA」
「はい」
「これ御守り代わりに持っとけ」

兄さんが投げたのは銀色の小さなホイッスル。

「もしピンチの時はそれを吹くとええで」

そう言った兄さんは幹部に会いもせずトラックに乗り基地を後にした。

任務達成→←自由の為の選択肢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
737人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , トリップ , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鳩山(プロフ) - えみさん» コメントありがとうございます。懸命に生きる2人と彼らの話を素敵と言っていただき本当に光栄です…!最後までご愛読ありがとうございました! (2021年2月20日 16時) (レス) id: 9ca89ee33d (このIDを非表示/違反報告)
えみ - rbr推しですがshaちゃんとくっついて欲しいと思ってしまう程の作者様の文才に引き込まれました…!とても素敵な話でした! (2021年2月19日 17時) (レス) id: 1597543406 (このIDを非表示/違反報告)
鳩山(プロフ) - ブンブンさん» ブンブンさん!以前もコメントして下さいましたよね?本当ありがとうございます…!良かったら番外編でもよろしくお願いします…!最高に嬉しい言葉を本当にありがとうございました! (2019年11月11日 0時) (レス) id: 55161d9c8c (このIDを非表示/違反報告)
ブンブン(プロフ) - 完結おめでとうございます!貴方の作品に出会えて本当に良かったです! (2019年11月10日 23時) (レス) id: 4a511d68cf (このIDを非表示/違反報告)
鳩山(プロフ) - kogarashi343gooさん» コメントありがとうございます!本当に嬉しいお言葉ばかりで私からも感謝させてください!すごく励みになります…!今後は番外編然り、別作品然り、更新頑張っていくつもりですので今後ともよろしくお願い致します! (2019年11月10日 22時) (レス) id: 55161d9c8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳩山 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。