検索窓
今日:50 hit、昨日:15 hit、合計:252,867 hit

謝罪はいらない ページ7

シャオロンと少し話をして食事をして、「また明日」と別れて眠りについた。そんな夜に、館内放送が鳴り響く。幸せな夜が一瞬で崩れ去る。ここまで夢と同じ展開はあるのだろうか。私は事前に用意しておいたジャケットを羽織り会議室へ走り出す。

訓練よりも短い距離なのに廊下がやたらと長くて、動悸がする。冷や汗が止まらず今にも吐いてしまいそうだ。

会議室の扉を開くと難しい顔をしたロボロの姿があった。彼は私の姿を確認すると苦虫を噛み潰したかのような顔を浮かべた。この顔は、まさか…。

「A、今から言うことを落ち着いて聞いてくれるか?」

焦ったロボロが私の肩に手を乗せて真面目な顔で言う。私は「どうしたの?」と震える声で返事をした。
ロボロのピンクの瞳は揺れていて…。そして…

「シャオロンが、死んだ」

──また、だ。
全く同じことをロボロは私の夢の通りにやっていく。
無言の私を見たロボロは顔を歪めて、謝罪の言葉を並べる。

「本当にすまん…っ……」
「ど、どうして……あれは、夢じゃなかったの…?」
「…A?」
「だって、全部夢でしょう!!なんで?…やっと、やっと想いが通じたのに…っ!どうしてなの…!!」
「…A!」
「ロボロ、今すぐ訂正して!その冗談は笑えないから!!」
「A!!!」

ロボロのよく通る声が、室内に響き渡った。それと同時に頰に痛みが走る。頰に残る熱とこの痛みを私はよく知っていた。

「あっ、すまん…急に打ってもうて…」
「ロボロ……痛いよ…ねぇ、何で痛いの…?嘘よ…嘘って言って…」
「っ…」

私はロボロの肩を持って泣き崩れた。それを支えるロボロの手もまた震えていて…今度こそ夢ではないと嫌というほどに突きつけられる。

「俺が監視してたのに…間に合わんかったんや…すまん…。あいつは最期…、部下を庇って自分だけで……被害を最小限に抑えた……立派やった」
「……敵襲、だったの?」
「…おん。うちの訓練場に爆弾が仕掛けられとったんや…それに気付いたあいつは一人で解体しよった…でも無理やと気付いて、…そんで…」
「…みんなを避難させたんだよね?」

仲間思いの彼のことだ。きっと自分が死ぬことも顧みず…みんなを守ることを選んだのだ。

「わたしを、置いていくなよ…バカやろう…」

私の呟きはロボロに聞こえていたようで、ロボロは私を強く抱きしめてひたすら「ごめん」と謝った。

呼吸が止まる→←それはまるで夢のよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (453 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
653人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , wrwrd , 軍パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白いろきつね。(プロフ) - 今更ながらに読ませていただきました すごい心を持っていかれるお話で涙腺が崩壊しながらも読ませて貰いました ループで心が壊れていく夢主さんを見ていて感情移入しちゃって、本当に心を揺さぶられる最高の作品でした。主様書いて下さり本当にありがとうございました! (2021年8月11日 0時) (レス) id: 02f1a6e36f (このIDを非表示/違反報告)
鳩山(プロフ) - 菜乃さん» コメントありがとうございます…!死に戻りは私の性癖でして、設定好きと言われて喜んでます。この作品はお気に入りの一つなのでコメント頂けて幸せです。こちらこそありがたいお言葉をたくさんありがとうございました。またどこかでお会いできることを願っております (2020年6月27日 19時) (レス) id: 9ca89ee33d (このIDを非表示/違反報告)
鳩山(プロフ) - ・ちょこみんとさん» コメントありがとうございます…!流した涙がもったいないですよ(そっとハンカチを差し出す)本当に素敵なお言葉をありがとうのざいます!ちょこみんとさんからの言葉で今後も文字書きとしてやっていこうと思います。ありがとうございました…! (2020年6月27日 18時) (レス) id: 9ca89ee33d (このIDを非表示/違反報告)
菜乃(プロフ) - 今更ながら一気に読ませていただきました…!めちゃくちゃ号泣しました…!このお話設定やストーリーも鳩山さんの文字の書き方も全部が好きで勢いでコメントしてしまいました…。素敵な作品をありがとうございました!! (2020年6月27日 15時) (レス) id: a5b7bd47a4 (このIDを非表示/違反報告)
・ちょこみんと - 全話一気に読まさせて頂きました!涙がボッロボロに出ました…感動します…鳩山さんの作品が大好きです!これからも頑張って下さい! (2020年6月27日 15時) (レス) id: 87dd4c4135 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳩山 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。