検索窓
今日:11 hit、昨日:98 hit、合計:1,172,732 hit

一際目立つのは力の宿るオニキス ページ19

夜光虫が主役となる時間帯、Aが彼と約束の場所に訪れれば彼は背を壁につけて待っていた。暗闇の中、外灯に照らされて彼がこちらを向く。こちらを向いた彼を見て、Aは言葉を失くした。

───い、イケメンですわ…!初めて会った時から美しいと思っておりましたけどたった数日で見違えるように…。

 彼はトレードマークであった眼鏡とマスクを外していた。西洋の男に比べれば彼は小さい部類(Aがそんな彼より小さいため目立たないが)に入るのだろう。しかし、東洋の男は神秘的な服装をしていた。紋の入った羽織に女性のワンピースのようでありながら二股となっているパンツを履いている。上質な絹を使っているからか艶のあるそれは馴染みの良い肌質であった。なんとも不思議な装いであるが、それがまた黒髪の君にあっている。

「遅くなっちゃったね」
「あ…お、お待たせして申し訳ありませんわ」
「Aじゃないよ。俺の方」
「?」
「俺は、倭国の一振 蘭。君たちには馴染みのない名だからひとらんと呼んでくれ」

 倭国。それは東洋に浮かぶ奇跡の島国。
世間知らずなAにとってその国がなぜ、そう呼ばれているかは分からなかった。彼女が思うことはただひとつ。
──東洋ならわたくしの亡命先に持ってこいですわね。

どこまでも欲望に忠実な女であった。

.

歓迎パーティーの会場に居た者は全員目を疑った。それもそのはず。今日の主役と言っても過言ではない、ストラスブールの姫君、その隣にいた男が少々…否、かなり意外すぎたからだ。

「なぜ、あのような男が…?」
「ゼネバス帝国より、あんな訳の分からない奴がいいって言うのか」

 ひとらんに突き刺さる視線はいいものばかりではなかった。しかし、男として彼もまた顔をあげる。倭国男児に二言はないのだ。

「Aはさ、本当に俺でよかったわけ?」
「えぇ。あなたが良かったの」

 そう言って笑いかけてくれる彼女はひとらんにとっての女神だ。顔を少しでも隠そうとしていたマスクと眼鏡を外して、深く被っていた帽子も取り、目にかかっていた前髪を切った。
 それはすべて、目の前の彼女の為だ。

「……俺も、Aがパートナーになってくれて良かった」

 小さな呟きはしっかりと隣の彼女に聴こえていたようで、彼の手を握った彼女がきゅうと優しく力を込める。ダンスの演奏が始まり、ひとらんはゆっくりと曲に身を任せて彼女を一際美しくみせようと奮起するのであった。

スピネルの熟考→←価値観に囚われてはいけません



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (922 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2071人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d! , 軍パロ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

枕の怨念ぅ - 凄く親近感の湧く小説でした!面白いです! (11月18日 16時) (レス) @page5 id: 7f1a8024d0 (このIDを非表示/違反報告)
くれぴと - 夢主様考えることが言い方悪いけど欲望に忠実すぎて逆に幼子みたいで少し可愛らしいと感じる自分がいる...これうちだけかな? (5月7日 20時) (レス) id: e2b452ca9a (このIDを非表示/違反報告)
春風駘蕩(プロフ) - コーネコネコーネは笑う⋯めっちゃニヤついてしまった⋯ (2022年9月17日 23時) (レス) @page14 id: 34351208ff (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - knさん…名前めっちゃコネるやん…不覚にもねるねるねーるねを思い出してしまった…。すみません…。 (2020年12月11日 5時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
鳩山(プロフ) - こすずめさん» コメントありがとうございます…!一応チラッとだけ概要に書いているのですが、バチコリと読んでおります!元ネタは某なろう系のものです!お褒めの言葉並びに応援のお言葉をありがとうございました…!本当に励みになっております! (2020年9月14日 2時) (レス) id: 9ca89ee33d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳩山 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。