検索窓
今日:2 hit、昨日:42 hit、合計:12,078 hit

67 ページ22

8月某日、朝。

生活リズムを乱さないよう、私は学校に行く日と同じ時間に寝て、起きて朝食をとっていた。もちろん、そうすると、自然と例の占いが耳に入ってくるわけでーーー。

『今日のおは朝占い!第1位は魚座のあなた!願い事が叶う予感!ラッキーアイテムはタオルです!』

私はチラリと梨花を見る。1位。飛んで喜ぶはずの順位に、彼女は固まっていた。表情もどこか硬かった。私はそこから彼女の緊張を感じ取り、察した。

私は逃げるように食器を片付け、黙って自室へ戻る。




(今日、言うんだ……)

いつかの私と、同じ状況だ。

でも、たぶん梨花は、私と同じ道を辿らないだろう。きっと、今日はウッキウキで帰ってきて、付き合った報告されるはずだ。

私と違う未来を辿るであろう梨花への嫉妬だろうか……。私の気持ちは何故か曇っていた。

(なんか、いやだな……)

ふと、漠然とそう思っていた。けど、何がイヤなのかは自分でもわからない。

「はぁ……宿題やろ」

静かな部屋で1人、私はそう呟いて机へ向かったのだった。







「ただいまー!」

妹の声がする。いつもと変わらないような気もするし、少しだけ低いような気もした。

「おかえり」

私は珍しく部屋から出て梨花にそう言う。

「あ、お姉ちゃんが出迎えてくれた!珍しいこともあるもんだねー」

ニヤニヤしながら私を見る梨花。腹立つわ。

「はいはい。もう二度と出迎えないわ」

「えー!」

私はすぐに梨花に背を向ける。駄々をこねる梨花だったが、一瞬で静かになってこう続けた。

「……私、緑間くんに振られちゃった」

私は足を止め、振り返って梨花を見る。

「友達としか見てないって断られた」

「……そう」

「あ、でもね!これからは真ちゃんって呼ぶことになったんだよ!真ちゃんも、私のこと名前で呼んでくれるんだって!」

「そう。よかったね」

強がっているのか、笑いながらそういう梨花に、私は静かに一言ずつ返す。

「うん……嬉しいよ……」

最後に、梨花は俯きながらそう言った。少し、声が震えていた。

「……がんばったね」

私はそれから黙って梨花に近づいて抱きしめ、頭を撫でる。すると、すぐに私の背中に腕が回され、服を強く引っ張られる。そして、私の肩元があたたかくなったのを感じた。

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷよぷよぷよん♪ | 作成日時:2022年5月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。