検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:11,992 hit

61 ページ16

緑間くんに引っ張られるまま、歩き続けること数分。彼はこちらを振り返ることなく、ずっと黙ったままだった。私からは彼の大きな背中しか、見えない。
ふと彼に掴まれている左手首を見る。彼の手はやはり大きいのか、しっかり包み込まれていた。離さないようになのか、力が入っているのが、分かる。でも、振り解けばすぐ話してくれそうな力加減でもあった。

「……何も、聞かないの?」

私は徐にそう呟く。

「……誰だって言いたくないことの、一つや二つあるのだよ」

こちらを振り向くことなく、ただ前を向いてそう言った彼。つい、その優しさに甘えてしまいそうになった。

「……でも、これ以上、私は緑間くんに借りを作りたくないから……話すよ、全部」

そういうと、緑間くんは立ち止まった。そして、私の方へ体ごと向いた。私は彼の顔を見上げて、目を合わせた。

「ちょっと長くなるけど、聞いてね」

私はそう言って笑った。




ーーー小学生の頃、私はそれなりに占い好きだった。図書館で借りる本は、占い関連が多かったし、おは朝占いもよくチェックしていた。

小学4年生の時、好きな人ができた。その話をすると、梨花からも好きな人ができたと聞いた。
最初は相性占いみたいなものをして楽しんだ。だけど、占いをしているうちに、私たちが好きになったのは同じ人だということがわかった。
それから、私は梨花に好きな人の名前を言うのをやめた。
梨花はそれに気づかず、小5、小6の時それぞれ、好きな人が出来たと私に報告してきた。その時報告された人たちは、私も好きだと思っていた人たちだった。




中学の頃、私と梨花は男子バレー部に所属していた。マネージャーとして。
中学に入ってからは恋愛に関することは考えておらず、しばらくは梨花とそういう話をすることも無くなった。

62→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷよぷよぷよん♪ | 作成日時:2022年5月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。