検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:55,153 hit

9話 勉強会にゃ! ページ10

永世学園
 ̄ ̄ ̄ ̄

今日はヒロト、タツヤ、風介、晴矢、リュウジで勉強会をしている…私はペンで紙に色々な高2レベル?の方程式を書く…

ヒロト「ん?Aなに書いてんだ?」

タツヤ「これ、高校生くらいの問題だ、答えまで出してる…」

風介「…合ってるな」

リュウジ「まじ⁉…じゃあA!「青は藍より出でて藍より青し」の意味は?」

私はペンで紙に書く…お茶の子さいさいだ

晴矢「「弟子が師匠の技量や学識を超えることのたとえ」だってよ、んで?」

リュウジ「せ、正解」

晴矢「え、A頭いいのレベルじゃねえだろ?」

タツヤ「確かに」

リュウジ「うーん…あ!「窮鼠猫を噛む」の意味は?」

私は瞬時にペンで意味を書く

風介「「力のない鼠でも、追い詰められたら敵である猫に嚙みついてくるということ、弱者も追い詰められたら強者に反撃するたとえ」どうなんだ?」

リュウジ「か、完璧…ヒロト!Aは天才子猫だ!」

ヒロト「出会ったとき、質問に頷いてたからな」

えっへん…私は紙に「扁桃」と書き、下に「なんて読む?」と書く

リュウジ「…え、わかんない」

ヒロト「んだそれ?」

タツヤ「扁に桃?」

私は紙に書く

風介「「アーモンド」らしい」

晴矢「それで?」

ヒロト「ちょっと待て…あ、合ってる」

リュウジ「マジで?…Aは俺達より頭がいいんじゃないか?」

風介「ありえるな」

そりゃ前世高2ですしおすし

リュウジ「Aの知能ってどれくらいなんだろ?」

私は紙に書く…これ慣れると結構簡単に書けるな

ヒロト「「高2レベル」…え」

晴矢「俺達より上だぜ?」

リュウジ「なんか納得できるような…」

風介「あの方程式ならな」

タツヤ「違和感はないね」

納得されちゃったよ…

ヒロト「へえ?偉いな」

あ、撫でありがとうございます!しかし…猫も大変だ…だって

5人「「カシャカシャ」」

すごい撮られる…何にもしてなくてもだよ?毛づくろいしただけでもだよ?

晴矢「やっぱ可愛いよなぁ」

風介「あぁ」

タツヤ「オッドアイも綺麗だしな」

リュウジ「水色と青だよね」

ヒロト「まあな」

あれ?勉強会じゃなくなったよ、私を撮る会になった…うそん

A「にゃんにゃにゃにゃぁ」
(なんだかなぁ)

10話 散歩にゃ…行くぞ!→←8話 にゃん!にゃにゃにゃにゃん!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫宮 - あとウチ三重の関西よりな小学生です!コメントしておきましたー (2019年10月19日 15時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)
猫宮 - 正しい猫の飼い方って本あるのか調べたら正しい猫の[拾い方]って本が… (2019年10月19日 15時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)
猫宮 - ウチも悪女成敗系好きなんですよ!座間味ってウチ考えつかなかったです!すごい!あと、猫ちゃんが人間になったらヒロトが使った擬人化アプリの姿なんですか? (2019年10月19日 15時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)
風丸マジ神(プロフ) - 猫宮さん» ほ、ほんまにありがとうございます!やばい超嬉しい… (2019年10月10日 21時) (レス) id: 92cec1251f (このIDを非表示/違反報告)
猫宮 - 掃除係さんのも読みました!さーいこー (2019年10月10日 21時) (レス) id: 0864a9a45d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風丸マジ神 | 作成日時:2019年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。