検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:63,002 hit

一羽 ページ18

『ごめん…………、_____』



『私_せいだ』



『__________さよなら』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



意識が暗闇の中から浮かび上がってくる、寝起き特有の感覚。



目を開けると見慣れぬ、掃除のし過ぎか、と思う程白い天井が見えた。



視界の端には、女性の顔が見える。



「…………母さん……?」



「……っ陽雅?!良かった!気が付いたのね!」



その女性、母さんが、俺の顔を見るなり涙を流し始める。



「母さん、俺……痛っ!」



「ああ、駄目よまだ寝てなさい」



俺は身体を起こそうとしたが、全身を痛みに襲われ、母さんに無理矢理戻されてしまった。



それで分かったのだが、此処は、どうやら病院らしかった。



「待ってね、今、先生呼んでくるから」



「…うん」



あれから、どうなったのだろう。



A達は、どうしているのだろうか。



…無事に生きていると、良いのだが。



ーーー



あれから数ヶ月。



流石に刺し傷が深かったのだろう、長い入院生活だった。



色んな人達がお見舞いに来てくれた。



学校の同級生に後輩、母さん繋がりで知ってるおばさん。



本当に色んな人。



だけど、その中にAや善野さん、光里の姿は無かった。



そして、今日は退院の日。



受け付けのちょっと美人なお姉さんの声を聞きながら、病院を出る。



時間は、多分お昼過ぎ。



陽の光が眩しい。



俺は一度大きく伸びをして、息を吐いた。



「……さて、行くか」



病院の前に停まっているタクシーを見つけ、さっさと乗り込んだ。



行き先は、光里の家。

二羽→←4 朝日とカラス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:男主 , ナイフ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もくもく@鬼灯なぅ - みーさん» あ、本当ですね!ご指摘ありがとうございます! (2015年11月7日 1時) (レス) id: 4a5e4162ae (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 報告書二枚目の、近所の大学生と若い警官数名が犠牲になった事件で、夜行が夜光になっています。故意でしたら、すみません。 読んでいてとても引き込まれる話で、面白いです。私もこんな風にかければなあ笑 (2015年11月4日 20時) (レス) id: bcd7e9b2cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もくもく@鬼と神獣 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年10月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。