検索窓
今日:1 hit、昨日:129 hit、合計:84,081 hit

ハロウィンの花嫁 ページ27

目「いやぁ…すまんすまん…本番さながらの訓練ということで、君たちには何も知らせなかったんだよ」


探偵団「「「えぇ〜〜?」」


松「そんな理由で納得いくと思ってんのかぁ!?」


まだ目暮警部に突っかかろうとしてる松田さんを伊達さんと萩原さんの2人がかりで抑える。


コ「(オイオイ…)」


こんなことなら、あそこにいる3人呼ばなかったら良かったかな…。


目「実は今度、中村努元警視正が結婚することになってな…結婚式の警備を我々と毛利くんが担当することになったんだ…」


伊「……っ…中村警視か…」


目暮警部の詳しい説明を聞いた松田さんは突っかかろうとしていた手を緩め、下に下ろした


蘭「お父さん知ってたの?」


松「それで咄嗟に前に出られたのか」


萩「あ〜!通りで〜!」


『(お2人さん…失礼ですよ……一応貴方達の先輩刑事でしょ)』


そう言った2人を呆れた様子で見る



小「中村警視正は確か警部殿の同期でしたな?」


目「あぁ…出世頭だったよ…数年前に大怪我をして退職したんだが、入院中の病院で運命の出会いがあったらしい…


退職後は連絡もよこさず心配していたんだがな……」


そんな目暮警部の話を聞いて今まで騒いでいた3人がなぜか押し黙った。



目「正直驚いたよ…」


コ「でも、どうして結婚式の警備を捜査一課がやるの?」


あっ!ナイスコナンくん!私も聞きたいと思ってた!


私は咄嗟にコナンくんの横に駆け寄る。


目「中村のところに脅迫状がきているんだ…現役時代、彼は多くの犯罪者を逮捕した…いまだに憎んでいる者も多い…」


松「なるほど……それってつまり…」


コ・松「「逆恨みってこと?/か」」


とコナンくんと松田さんの声が重なった。


目「そう…だから警備させてくれとこちらから上層部に願い出たんだよ…我々は中村が逮捕した連中の顔も知っている…

もしもの時は…対処できると思ったんだがな…」



そう話す目暮警部を他所にコナンくんが佐藤刑事を見つめていることが分かり声をかける


『どうしたの?』


コ「あ〜…いや……」


「大丈夫?美和子…お水、持ってくるわね…」


なるほど…佐藤刑事か…



そう理解した私はコナンくんと一緒に佐藤刑事のところへ行く。

ハロウィンの花嫁→←ハロウィンの花嫁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

詩人 - p.39佐藤刑事112月ってなんぞや…(笑) (1月3日 16時) (レス) @page39 id: 8db6d02d75 (このIDを非表示/違反報告)
カーミィ - 哀ちゃんキャラがw (6月20日 11時) (レス) id: 1079b99541 (このIDを非表示/違反報告)
ハロ - 中村じゃなくて、村中ね… (6月4日 17時) (レス) id: d10d627114 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2023年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。