占いツクール
検索窓
今日:24 hit、昨日:74 hit、合計:135,859 hit

16 ページ37

そう言ってくれた時の事を思い出して気づいた時には俺の口から


「きつい……」という言葉が出ていた。




いつからだろう?


「きつい」「つらい」と弱音をだれにも吐けなくなっていたのは……



でも今日は今日だけは2人に弱音を吐いても全部受けとめてくれる……



そう思えた。

__________

橘side



名取から今日の一連の事を聞いた。


とりあえず名取と藍沢、藤川を帰宅させて藍沢の方は名取と藤川がどうにかしてくれるだろうが問題は救命の方。




名取たちと分かれて救命に戻るとなんとも言えない重たい空気が漂っていた。



どうにかしないといけないと思い俺は口を開いた。


橘「すべて名取から聞いた。藍沢なんだが……」


そういうと救命の医局にいた全員が俺の方を一斉に振り向いた。


橘「熱が39.6度で39度を超えてる。もしかしたらまだ上がるかもしれない。頭痛と吐き気と倦怠感も酷いみたいだ。藍沢はさっき名取と藤川が家に連れて帰った。お前たちはどうするんだ?」


そう聞くと医局にいる奴は全員下を向く。


いつも自信たっぷりの表情をしている緋山と新海も今日に至っては俯きぎみ。


しばらく沈黙が流れ一番初めに口を開いたのは緋山だった。


緋山「私は藍沢に謝らないといけないことをしました」


新海「俺もあいつの不調に気づかず散々な事を言いました」




緋山と新海に続いて横峯と灰谷、雪村も次々に謝罪したいと言い出した。



何やかんやで仲良いんだよな


そう思いながら「藍沢の復帰の目途はまだわからないが今のを藍沢に伝えてやれ」それだけ言って俺は微笑ましい光景に背を向け医局から出た。


__________

緋山side


橘先生が「藍沢」と行った時無意識に反応した自分がいた。


それは新海先生もフェローたちも一緒みたいで橘先生の話に静かに耳を傾けた。


藍沢は39.6度と熱がかなり高いらしくまだ上がる可能性もあるらしい。


頭痛、吐き気、倦怠感……


今日も倒れるまでずっと我慢させていたのかと思うと自分のいままでの行動に腹が立つ。




橘先生に「お前たちはどうするんだ?」そう言われていてもたってもいられない気持ちになった。


お前たちはどうするんだ?


今の私たちにどうするのかと橘先生から投げかけられた言葉。


さっきまでは自分は藍沢に何かしてあげる権利はない。


そう思っていたけど「お前たちはどうするんだ?」そう言われて私の中でまずは藍沢に「謝ろう」そう決心がついた。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい - リクエストいいですか?藍沢先生がいちょうえんになる話ガ見たいです!できたらでいいのでお願いします。 (12月15日 10時) (レス) id: cf2a24b3bd (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - きよさん» 貴重なリクエストありがとうございます!拒食症ですね。リクエストが溜まっているため遅くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。よろしくお願いします! (2019年4月4日 8時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - あっ!プラスで不眠症も入れてください。すみません、付け加えちゃって、、 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - リクエスト良いですか?藍沢先生が拒食症になる話をみたいです。きっかけは、おまかせします。看病っていうか藍沢先生の拒食症を治すために協力するのは、同期の3人と冴島さんでお願いします。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 心結さん» 貴重なリクエストをありがとうございます!看病は誰にしてほしいなどはありますか? (2019年4月2日 19時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。