占いツクール
検索窓
今日:11 hit、昨日:44 hit、合計:136,255 hit

12 ページ33

危機感は嫌というほど感じていた。


俺だってもっと動けるならそうしたい。

でも体が言うことを聞かない……


医局から抜け出してきて、たどり着いた人通りの少ない廊下に俺はしゃがみこんだ。



ここ最近の無理が請じたのか俺の体は限界だった。


絶えず痛み続ける頭と常に揺れる視界、収まることのない吐き気。



みんなに迷惑をかけたこと?

いつも通りに動けなかった悔しさ?


なんでかわからないけど気づいたら俺の目からは涙が溢れていた。


もうしゃがみこんでいることさえきつくなって壁に寄りかかって床に座り込んだ。


____________

名取side


医局を出て、いく当てもなく藍沢先生を探していると廊下に座り込んでる人がいた。


藍沢先生だ!



と思って「藍沢先生!」と声を掛けたらこっちを振り向いてくれたけどその顔は涙で濡れていた。



名取「藍沢先生……」


そう声をかけると泣いてたことがばれないようにか涙を拭って藍沢先生は俺に「なんだ?」と返した。


名取「体調悪化してるんですよね……さっきの緋山先生たちの言葉も気にしてるんじゃないですか?」


藍沢「少し頭痛が強いだけだ。問題…ない………それに……………緋山たちが言ってたことは全部合ってる………だから気にしてない」


そう言って強がる藍沢先生。




いつもそうだ。


いつも我慢ばっかり。


いつも強がってばっかり。




名取「じゃあ、なんで泣いてるんですか?」


藍沢「…!!……」


名取「本当は気にしてるんですよね?体調もかなり無理したみたいですし悪化してるんじゃないですか?」


藍沢「………」


名取「本当の事を教えてください……。藍沢先生はもう十分すぎるくらい頑張ったじゃないですか。今日くらい迷惑かけたっていいんですよ。我慢しないで思いっきり泣いていいんですよ。思いっきりわがまま言って、甘えていいんです。迷惑だなんて思いませんし俺が全部受け止めますから」



そう言って藍沢先生の背中に手を置いた。




いつも藍沢先生の背中を見て歩いてきた。


少しでもこの背中に追いつきたくて頑張って来た。




でも今その背中は涙と共に震えていていつもより何倍も小さく見えた。









しばらくしてさすがにこのまま廊下に藍沢先生を放置しておく訳にはいかずどうしようかと考えていた。



今のこの状況下で緋山先生、新海先生、横峯、灰谷、雪村さんはみんな頼りにくい……



でもだからと言って翔北に来て少しの俺に救命以外で頼れる人もいない……

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい - リクエストいいですか?藍沢先生がいちょうえんになる話ガ見たいです!できたらでいいのでお願いします。 (12月15日 10時) (レス) id: cf2a24b3bd (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - きよさん» 貴重なリクエストありがとうございます!拒食症ですね。リクエストが溜まっているため遅くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。よろしくお願いします! (2019年4月4日 8時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - あっ!プラスで不眠症も入れてください。すみません、付け加えちゃって、、 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
きよ - リクエスト良いですか?藍沢先生が拒食症になる話をみたいです。きっかけは、おまかせします。看病っていうか藍沢先生の拒食症を治すために協力するのは、同期の3人と冴島さんでお願いします。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: d52f446e85 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 心結さん» 貴重なリクエストをありがとうございます!看病は誰にしてほしいなどはありますか? (2019年4月2日 19時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。