検索窓
今日:26 hit、昨日:4 hit、合計:143,159 hit

6 ページ46

「まだフラフラする」そういうと新海は一瞬驚いた顔をしたけど「そうか、まだ休んでた方がいいな。仕事の事は気にしなくていいから」と言ってくれて申し訳ないなと思ったけどさっきみたいに仕事に戻るという選択肢があるほどの元気はなかったため新海の言葉に甘えることにした。



新海「なにかあったら連絡しろよ」



新海はそれだけ言って仮眠室を出て行った。

--------


新海side


俺が軽食をもって仮眠室に戻ると藍沢はボーッと横になっていた。


新海「軽い食事持ってきた。何か食べるのが難しかったらジュースでもいいけど」


そういうと藍沢は申し訳なさそうに

藍沢「悪い…食欲がない…ジュース貰う…」

って言うからそんな申し訳なさそうにしなくていいのに…と思いながらジュースにストローを挿して藍沢に手渡した。



ジュースを飲み終わると「少しまだ目が回る」と正直に訴えてきた藍沢には驚いたけどそれだけ怠いしキツイんだろうなと思って俺は「そうか、まだ休んでた方がいいな。仕事の事は気にしなくていいから」と言って「なにかあったら連絡しろよ」それだけ釘を刺すように言って仮眠室をでた。



ーーーーー


次の日、藍沢は脳外で日勤が入っていた。

体温を測ると37.2度と微熱があったため帰るように言ったが結局俺が折れて藍沢は内勤のみシフトに入ることになった。




----------

藍沢side


2日後


新海「藍沢、休憩に入れ」


藍沢「これが終わったら休憩に入る」


新海「あのなお前の場合救命からコンサルが入ったり緊急オペになったりして後から休憩に入るって言うのが難しいだろ?だから時間があるときに休憩をとれって言ってんだ」


藍沢「別に休憩がなくても問題ない」


新海「あのなー……」



この「休憩をとる」「とらない」の言い合いが始まったのは十数分前。


新海「藍沢!休憩!」


藍沢「問題ない」


この噛み合ってるような噛み合ってないような会話を何回も繰り返していると新海に




新海「この間、そうやって休憩を取らずに働きまくって貧血起こして倒れたのはどこの誰だ?」


と、どこか不適な笑みを浮かべてそう聞かれて返す言葉がなく、俺は渋々持っていたカルテをデスクに置いて財布を持って売店に向かうことにした。


まぁ、迷惑かけたのは事実だよな…なんて考えながら新海の勝ち誇ったような笑みを背に売店へ食事を買いに向かった。

作者から→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - ゆうかさん» ありがとうございます。面白いと言っていただけて光栄です。これからも頑張っていきますのでまたのリクエストお待ちしています! (2019年3月18日 17時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか - リクエスト書いて頂いてありがとうございました!!面白かったです!またリクエストしますね♪ありがとうございました!! (2019年3月18日 13時) (レス) id: 0721983257 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - こんさん» わかりました。頑張って書かせていただきます!マイコプラズマ肺炎は完治まで結構かかるみたいなので毎度なんですが話が長くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
こん - リクエストお願いします!藍沢先生がインフルエンザとマイコプラズマ肺炎を併発するのが見たいです!看病する人はできれば男性人がいいです!よろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: 391160b051 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ほまさん» アンケートに答えていただきありがとうございます!暴行のお話ですか!結構、体調不良表現より余談の方が多かったかな?と思っていたのですが気に入って頂けたなんてありがたいです!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月9日 18時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。