占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:100,254 hit

10 ページ31

横峯「藍沢先生、最近忙しかったですし精神的なものが大きいんですかね?」


冴島「そうね…今はなんとも言えないけど……」


灰谷「藍沢先生、熱はどのくらいあるんですか?」


冴島「さっき測ったら39.3度だったけどまだ上がるかもしれません」


そんな会話をしていると藍沢先生が目を覚ました。


冴島「藍沢先生?」


そう声をかけると返ってきたのは


藍沢「さむい…あたまいたい」

という体の不調の悪化を訴える言葉。


横峯「頭痛……鎮痛剤使った方がいいかな?」


灰谷「うん……冴島さん、鎮痛剤の用意をお願いします」


冴島「わかりました」


灰谷先生と横峯先生の指示を受けて私は病室を出た。

------

横峯side

私たちが当直に入ると名取先生たちに藍沢先生が体調を崩して救命の個室にいること、幼児退行しているということを知らされた。

藍沢先生は最近すごく忙しそうだったし体調を崩してしまうのも無理ないか……と思っていたけど幼児退行ってあの……赤ちゃん返りみたいな奴だよね?


医学書とかで読んだりは一応したことがあるけど……



藍沢先生が幼児退行なんて正直考えられない……

だってあの藍沢先生だよ?


怖いし、口は悪いし……

すぐに人を突き放すような言い方するし……


なんて思ったけどそれは口に出さず灰谷先生と話し合って今は急患も運び込まれてくることなく平和だったため藍沢先生の様子を見に行くことにした。

----------

灰谷side


冴島さんが薬をとってきてくれてる間、藍沢先生は高熱のせいかぐったりしていてまったく言葉を発しない。


普段は俺たちにも白石先生たちにも一切弱さなんか見せない藍沢先生。


今回は過労による発熱でもあるみたいだしこんなになるまで無理させていたと思うと色々藍沢先生に頼ってばかりだった自分が情けない。


横峯「藍沢先生、まだ寒いですか?」


冴島さんが出て行ってから寒いと言っていた藍沢先生に毛布を追加したり、汗をふいたりとしていた。

医者だけど自分の上司となると緊張してしまってすごく手際が悪い。


そんなこんなでバタバタしてると冴島さんが戻ってきて藍沢先生に鎮痛剤を飲んでもらえば安心……と思ってたのに……

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - ゆうかさん» ありがとうございます。面白いと言っていただけて光栄です。これからも頑張っていきますのでまたのリクエストお待ちしています! (2019年3月18日 17時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか - リクエスト書いて頂いてありがとうございました!!面白かったです!またリクエストしますね♪ありがとうございました!! (2019年3月18日 13時) (レス) id: 0721983257 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - こんさん» わかりました。頑張って書かせていただきます!マイコプラズマ肺炎は完治まで結構かかるみたいなので毎度なんですが話が長くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
こん - リクエストお願いします!藍沢先生がインフルエンザとマイコプラズマ肺炎を併発するのが見たいです!看病する人はできれば男性人がいいです!よろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: 391160b051 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ほまさん» アンケートに答えていただきありがとうございます!暴行のお話ですか!結構、体調不良表現より余談の方が多かったかな?と思っていたのですが気に入って頂けたなんてありがたいです!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月9日 18時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。