検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:122,318 hit

七十七話 ページ37

「おっ、おま」


「自分なんか。そう言うのがお前の悪い癖だ」



自分でも驚くほど落ち着いた声が出た。


嫁入り前の女の子に抱き付くとはな、後でどう責任と取ろうか。



「そうやって自分を卑下しないでくれ。俺はいつもお前に救われてる」



その時Aからのある匂いが炭治郎の鼻をかすめた。


強い自己否定と、劣等感の匂いだ。



「…俺は」


「煉獄さんはさ」



東の空が明らむ。


もうじき夜明けだ。



「Aにまず、自分自身を救ってほしかったんだと思うんだ」



Aが大きく目を見開く。



「お前は自分の身を顧みないで戦いに飛び込むような真似ばかりするからって、煉獄さん言ってた。俺もそう思う。だから、煉獄さんも心配だったんだよ」



炭治郎は子供をあやすような優しい手でAの頭を撫でた。



「もちろん俺も心配してる。こう、心がぐあーってなるぐらい」



Aは今にも落ちそうな崖の端に立っているんだ。


だから、もし落ちてしまったとしても抱き留めてくれるような人が必要なのだ。


崖の下で両手を広げ、大丈夫だよと笑ってくれる人が。


そして、彼女を連れて一緒に崖の上へ戻れるような人が。



(そんな人に、俺はなれるのかなぁ)



いやなるんだ。


伊之助にも言われただろう。



「ッ…」



遠慮がちなAの手が震えながら炭治郎の背を掴む。


彼の肩に目元を押し付けている事から察するに、そういう事なんだろう。



「……それに俺はまだAの事あまり知らないけど、分かるぞ?お前が誰よりも―――」



この先を彼が何と言ったのか、Aは思い出せない。


思い出すのはまだ少し先の話。

炎柱ノ独白→←七十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名梨 | 作成日時:2020年1月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。