検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:122,296 hit

七十二話 ページ32

声のした方へ(行きたくなかったけど)Aは向かう。


民家の角からそろりと顔を出し、状況を目に焼き付けてからゆっくり顔を戻した。



(……何やってんだよ)



いや本当に。



「降りて来い!!この俺が直々に制裁をォッ!!!」


「すみませんっ!!あのほんと、もう、すみませんっ!!!」



Aは胃が痛くなった。


己の仲間が木の上でうずくまり、その木の根元を刃物でぶっ刺しまくる刀鍛冶の男が一人。


かおす、ってこういう事を言うのだろうか。


最近知った外国語を思い浮かべ、Aは軽く現実逃避に走る。



「そもそもどうして貴様は刀を失くす!!?俺が汗水たらして打った刀だというのに!!!」


「すみませんすみません!」



炭治郎はすみませんしか喋れないスミマセン人になったんだな、とAがぼんやり考える。


その時不意に、民家の灯りがついた。


中から抑えた怒声が漏れてくる。



「おぉいいい加減にしろ!!」



A、参戦。



「まだ夜中なんだよ!分かる!?近所迷惑なんだよ!!しのぶさんに言い付けるぞこの野郎!!」



お前もそこそこうるさいけどなA。


しかしそんな事本人は知る由もない!


だって胃が痛いから!



「A…!」


「はい刀鍛冶さん!こいつは俺がしばいておくんでもう大丈夫っスよ!!安心してお帰りください!」


「何を言」


「ありがとうございました!!今度お歳暮(せいぼ)贈りますんで!!はい!!」



Aは半ば強引に、と言うか完全強制的に男を帰らせた。


お歳暮作戦が効いたのかもしれない。


男は帰り際「…みたらし」と呟いていた。






「――…はーい炭治郎さん。さっさと降りて来い」


「はっ、はい!」



Aの笑顔は可愛らしいが、こういう時の笑顔はとても怖い。


と、後の炭治郎は語る。

七十三話→←七十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名梨 | 作成日時:2020年1月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。