検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:65,403 hit

7 真面目 ページ7

虹村side


『...ねぇ、そこの3人、チョーっといいかナ?』


笑顔で近づいていく結城


1年はわからないだろうが、2、3年は察して距離を取る


「えーなんですかぁー?結城サン」


その3人は割と派手な子達で、選手に積極的に話していた


...正直、休憩時間が減るから俺は嫌だなと思っていた


『そろそろ次の仕事しててほしかったんだけど』


「まだ終わってなくってー、というか配るのそんなに早く出来ないですー」


『休憩時間終われないんだけど、』


「でもでも、丁寧にやった方が選手(・・)にとっていいと思います!」


『...へぇ』


あ、こいつら終わったな


結城の空気が変わる


1年のこいつらもちょっと驚いたみたいだ


『...明日から来なくていいよ
つか、来るな』


「は、はぁ?!なんで?!ちゃんと仕事して...」


『...じゃああなた達の仕事は選手の邪魔することなのかな?余計いらないよ』


「なっ...?!」


『なんで...か

考えてみて?今は休憩時間、選手は休んだり水分補給が必要なんだよ
それなのに選手一人一人に手渡し?時間かかり過ぎ
それから、お話?ねぎらいや励ましの一言二言はいいんだよ。なのにてめぇらは自分の売り込みをくっちゃべって...
それとも、何?私みたいな可愛い子と話せて嬉しいと思ってるの?


_____笑わせるな』


口出そうとした女子を黙らせるほどの威圧感


『この強豪校でバスケやるために、ここの人達は誰よりも努力してここにいんだよ
で、その人が存分にバスケできるように支えんのがうちらの仕事
それが邪魔してどうする
選手の為を履き違えるようなやつらに居場所はない』


結城はキレると...色々変わる


でも、目の奥の真剣な光は変わらない


俺は知ってる


誰よりも他人を優先するやつだから


「わかったか?あいつは...

無類のバスケ馬鹿で...真面目なんだよ」


1年たちの結城を見る目が変わった


『...はいっ!というわけで3人は帰った帰った!

やっば?!みんな見てたん?!はっずいぃー

皆さん大変お騒がせしましたーえー、休憩後1分で!』


...変わったらいいな

8 平和→←6 1年の印象



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とみっちゃん(プロフ) - なぱたさん» ありがとうございます(感動) (2019年7月27日 0時) (レス) id: 207ae5c547 (このIDを非表示/違反報告)
なぱた - 好きです(切実) (2019年7月25日 20時) (レス) id: 94a2213700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみっちゃん | 作成日時:2019年2月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。