検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:247,041 hit

16.なべじゅり会議 ページ16

<SIDE翔太>


「まつむ…」


ガタンッ


「なぁ、ノー…」


ガタンッ


あの日から、「うそつき」と言われたあの日から、
俺が話しかけた瞬間、松村がタイミング良く席を立つ。


俺は今、完璧に松村に避けられている。


なんだ、樹に何か吹き込まれた?それとも弟?


「じゃあ、次の問題はー…珍しく起きてる渡辺」

「…え、あ、はい」

てか、こいつのせいで授業中も寝られないからトータルの睡眠時間が減る。
イライラする。悪循環だ。



「えー、俺?」

昼休みに、気になりすぎて樹に相談。
俺の気持ちも知らずに中庭で牛乳をチューチューと飲んでいる。

「お前何か吹き込んだろ?」

「違うから」

「じゃなかったら誰だよ」

俺の言葉に不服そうな樹。
それに不服な俺。

「ていうかさぁ」

「なんだよ」

「他人疑う前に自分疑いなよ」

「…は?俺?」

樹は牛乳を飲むと俺にそう言った。

「Aに嘘ついてるっしょ?」

「…嘘…」

「…宣戦布告はいいけどさー、近づきたいからって嘘つくのはどうかと思うよー」

「…ああ、やっぱりそれか…」

「学年1位のくせに何で勉強できないフリするかなー」

樹は呆れたように言った。

「てか何でそのこと知ってんだよ」

「北斗に聞いたの。勉強苦手だからノート見せてくれって毎回毎回Aに頼んでるって」

俺の質問に樹はパンをかじりながら答えた。

「…やっぱ元凶はあいつか…」

「大体何でそんな嘘ついたわけ?バレるとか思わなかったの?」

「…話のきっかけがなくて、つい」

「もー…女の子って嘘つかれるの一番嫌なんだよ。それが例え良い嘘でもあってもさ」

「それどこ情報だよ」

「うちのママ」

どや顔で言ってくる樹。

「とにかく、A傷ついてると思うよ?謝りなね?」

「…謝るって…」

「もうあれだ!その勢いで告っちゃえ!」

「は、はぁ?!お前そんな簡単に言うなよ!」

樹の急な提案を俺は激しく拒否した。

「…しょっぴーさぁ」

「んだよ」

「何かピュアになったね」

「は?ピュア?」

「だって前まで好きでもない女の子、とっかえひっかえ遊んでたじゃん。それが今や告白を躊躇するようになるとはねぇ…」

「今までのやつとはちげぇの。あいつにはそんなことできねーよ」

「今の録音してAに聞かしてやりてぇ!」

「…うるさい。お前、絶対変なことすんなよ」

「はいはーい。牛乳ごちそうさまでした」

俺はそう言って走っていく樹の後ろ姿を見ながらどう謝るか考えていた。

17.またお前かよ→←15. うそつき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
593人がお気に入り
設定タグ:松村北斗 , 渡辺翔太 , SnowMan,SixTONES   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小鳥(プロフ) - しょぴたんさん» しょぴたんさん!完結して日数経っていますがこうしてコメントいただけてとっても嬉しいです。なべほくいいですよね…笑こちらこそ作品読んでくださってありがとうございました><またしょっぴーとは別の作品でお会いできるよう頑張ります! (2019年9月9日 22時) (レス) id: e764ad7d51 (このIDを非表示/違反報告)
しょぴたん - しょっぴーの作品なにかないかなーと思って出会った作品。北斗のことも大好きなので、推し×推しという最高の設定。いざ読み始めたらとても素晴らしい作品で一気に読んでしまいました!こんな素敵な作品に出会わせていただきありがとうございました! (2019年9月8日 22時) (レス) id: 3b873b3050 (このIDを非表示/違反報告)
小鳥(プロフ) - あーべちゃんさん» あーべちゃんさん!お読みいただきありがとうございました!面白かったという感想、とってもとっても嬉しかったです。何度も読み直していただくと新たな伏線?みたいなのが見えてくると思います!新作も楽しみにしていただけると嬉しいです! (2019年8月24日 23時) (レス) id: fc4bc2a384 (このIDを非表示/違反報告)
あーべちゃん - とっても面白かったです。終わっちゃいましたけど、これからも読み続けます! (2019年8月24日 22時) (レス) id: cbb25d61fe (このIDを非表示/違反報告)
小鳥(プロフ) - 神ななさん» 神ななさん!ありがとうございます!心に響いたようでとても嬉しいです。しっかり読んでくださったからこそだと思います。ありがとうございます。新作執筆中なので楽しみにしていただけると嬉しいです! (2019年8月24日 17時) (レス) id: fc4bc2a384 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鳥 | 作成日時:2019年8月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。