検索窓
今日:29 hit、昨日:11 hit、合計:503,270 hit

有能、騙る ページ12

「お前何者やねん!?」




歩み寄るなり興味津々と云った感じで声をかけてきたのはサッカー部に入っていそうな男。





声量が少々大きいのもご愛嬌、という奴だろう






それよりもこの彼の尻にパタパタと揺れる尻尾の幻覚が見えそうである。









それよりも何と答えようか。


r国で幹部やってました?

否、それではイマイチ印象が悪くなる。







……一番無難で簡素な方法を取ろう。









私はナイフをしまい、軽く敬礼して総統殿とその回りを取り巻く彼等に視線を合わせた。






最後は勿論総統殿に目を。









「自己紹介が遅れました。


A・レービィンと云う者です。

r国の幹部兼遊撃部隊隊長を努めておりました。オスマン殿と総統殿とは以前顔を合わせた故、面識はあります。」









私のこの異レギュラーな気配と態度に、幹部たちは戸惑い警戒するが、

総統殿は妖しく深紅の瞳を光らせて薄く笑む。



この方の事だろう。


此方の事情はある程度察している筈だ。









と、総統殿の横に立っていた体格の良い赤いマフラーを巻いた隈の濃い男が私を睨み付ける。




「r国やて?そんな所の幹部が…しかも戦闘員が何の用や?

しかもお前のこと俺知っとるで、次期総統候補だろ」




「んあ〜〜!!!それか!!思い出したわ!!

俺もコイツのことオスマンから聞いてたわ」








詮索する様に睨む赤いマフラーの彼に、大きい声の彼が納得の声をあげた。






ふと横から柔らかい声が掛けられる。




「君の目的は何なの?」



振り替えれば白い衣に身を包んだ長身の男性。


農業とかやってそうだな_____________完全なる偏見だが。



まあ隠す必要も無いので答える。



「r国の総統が私に我々国総統の暗殺を命じましたが

前々からr国に反感を抱いていたのでこの任務を利用して謀反…寝返ろうかと。」



淡々と答えればどっ、と広がるざわめき。




「r国総統がグル氏の暗殺?命知らずやなぁ〜…」



か〜〜っと、眉を跳ね上げさせて鼻で笑う声が煩い彼。





「んふふぅでもシッマ、Aちゃんめっちゃかわええで。

俺好み♥」



青いよれたスーツと眼鏡の男が云えば、背の小さい男がすかさず突っ込む。



「キモいわ大先生。なぁ、Aだっけ?

君、コイツだけには近付いちゃあかんで」



「あ?テメェロボロホビットがゴラァ」

「喧嘩の売り方下手くそかよwwww」


黄色いつなぎの男が煽る。

有能、勧誘→←感謝感激



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (567 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1531人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , ○○の主役は我々だ , 我々だ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竹の粉 - 私は作者さんのお好きにしていただければいいと思います。続編と新作、どちらでも構いません!!お待ちしております!! (2020年8月17日 23時) (レス) id: 9266b0967c (このIDを非表示/違反報告)
ココ - う、打ち切りですか。作者さんが無理だと思うなら仕方ないですが追いかけて追いかけて続きを待ってたので出来れば続けてほしいです。 (2020年8月15日 6時) (レス) id: ec11dc607a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 「ぐう有能」この作品が通知欄に載るたび、私はいつもワクワクしていました。打ち切りなら仕方ありません。作者さんの次回作に期待に期待を重ねてお待ちしております。 (2020年8月14日 16時) (レス) id: e42f9d0a03 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうふ@ヤバいやつ(プロフ) - 正直、この続編も見たいんだけど打ち切りなら仕方ないかな…でも!!次の新作すっっっごく楽しみにしてます!!頑張ってください!! (2020年8月14日 0時) (レス) id: 501e08bd16 (このIDを非表示/違反報告)
鷺宮雪沙(プロフ) - 新作を出されるようなら、是非とも拝見したいです!!!元々の主さんの文章力もとても高いのに、それがさらに進化とは…!1ファンとして、早計ながらとても楽しみに思っています!! (2020年8月13日 22時) (レス) id: 50f55da2bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨菜 | 作成日時:2018年12月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。