検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:501,399 hit

24.発信機の在処 ページ25

森の中の作戦会議。エマから耳に発信機があることを告げられる。

「しかし耳か…確かにこれは気づかねぇな。言われりゃある(・・)けど」

レイは自分の耳を触りながらそう言った。
僕も触る。
というか発信機があるから、生まれてからずっと左耳だけ音がするんだよね。ツーとかジジとか機械音。
耳が良いってのも考えものだよね。まぁもう慣れたけどさ。

「"採血痕"なんで話も初めて知ったよ…」

「俺も」

ママが耳の裏の跡を採血痕、病気の検査のために採血した痕ということにしていた。
とりあえずレイと同じく、僕も知らなかった、という意味で頷いておこう。

「そんなすぐ消える痕なのか…」

ノーマンも自分の耳を触りながらエマに確認する。

「うん…本当それぐらいで消えるし、私、無意識にずっと疑ってこなかった。ごめん…」

「いや、お手柄だよエマ!
『場所』や『形』『大きさ』が判った!()に進める!」

「場所」の次は…

「「壊し方」」

3人の声が綺麗にハモる。
Foo!ここって何気に好きなんだよな〜
僕も心の中でハモッちゃったよ。

「どうする?切開して調べるにしても…」

「バレるよね…」

エマの言う通り、例えば耳に何かをして髪で隠しても、さっきのエマみたいにママに髪をかき上げられれば即バレる。

「さっき内心ドキッとしちゃった。今までも実は見てたのかな…発信機のある左耳に何事もないかって…」

「かもな」

確かに今耳触られてるなーって思う時あったな。

「個人の信号を特定できない。
『確認』なしには位置がわからない。
門や塀に近づいても"通知"1つしない"。
俺達に埋められている発信機は、機能としては割と甘い」

レイのこの発言に、エマは「えっ!甘いの?」とリアクションをする。

「でも埋めている。なぜか」

25.発信機を壊す方法→←23.(非)日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
651人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユトナ(プロフ) - この小説、読むのすごく楽しいです!さん» !!!!わぁー!確かにそうですね!!画像差し替えときます!教えて下さりありがとうございます!! (11月4日 8時) (レス) @page23 id: 38c56725bc (このIDを非表示/違反報告)
この小説、読むのすごく楽しいです! - 男主くんが11歳なら誕生日は2034年の4/27だと思います! (11月4日 0時) (レス) @page23 id: f9b3253e9b (このIDを非表示/違反報告)
ユトナ(プロフ) - かえるくんさん» アドバイスありがとうございます!でもプレッシャーには感じてないので安心して下さい!番外編は入れようと思ってましたがwあともう少しで更新は出来そうなので、頑張りますね! (2021年1月24日 22時) (レス) id: e3aba1b098 (このIDを非表示/違反報告)
かえるくん - もしプレッシャーに負けそうとか、ネタが思いつかないとかの時は番外編を入れるとモチベ上がりますよ!更新頑張ってください! (2021年1月24日 15時) (レス) id: 8379750216 (このIDを非表示/違反報告)
ユトナ(プロフ) - ぽうんどけーきさん» お心遣いありがとうございます!必ず戻ります! (2021年1月20日 18時) (レス) id: ecfc7fa73a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユトナ | 作成日時:2021年1月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。