検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:490,022 hit

Coward ページ7

.


遠くから聞こえるアラーム音で目を覚ます

うっ……眩しい


目覚まし時計を雑に止めて、リビングに降りた


今日は、仕事があるから朝ごはん食べなきゃな

食パンを1枚取り出し、そのままイチゴジャムを塗る

それを咥えて、モグモグと食べる


朝ごはんを簡単に済ませて、仕事に向かう準備を始める

ホントは、あの件以来、仕事に行くのも嫌になった

だって、同じ会社にそらるさんが居るんだもの

会社にいるときに、あの人を避けるのは、とてつもなく面倒くさい


むこうも俺のこと避けてくれたら、かなり楽になるのになぁ……

心の中で文句を言っている間に着替え終わったので、洗面所に向かった


パシャパシャと水で顔を洗い、髪を梳く

髪のセットが出来たら、歯磨きをする

一連の流れが終わる頃には、家を出る時間になっていた


「……行ってきます」

返事が返ってこないのを承知の上で、そう呟き、家を出た




.





「おはようございますー!!」

「A君おはよー」

そらるはまだ来ていなかった

そういや、アイツいっつも遅刻ギリギリだっけ?

小・中学生かよ、もうちょい早く来る努力をしろ


俺は早く仕事を終わらせて家に帰りたいので、さっそく今日の分の仕事を始めた

______俺が仕事を始めてから数分後、そらるが来た


「おはよーございまーす」という、独特の気怠い声での挨拶が聞こえる

一部が「おはよう」と返す中、俺は仕事に集中している風に装って無視した


カタッ…カタカタッ……

静かな社内には、キーボードを打ち込む音だけが響く

与えられた仕事の半分が終わる頃、昼休憩になった


今日のお昼、どうしようかな

社員食堂でも良いけど、並ぶの面倒だし、そらるに話しかけられる可能性高くなるし……


外に食べに行くか

よし、いつものうどん屋に行こう

1人で行くのは嫌だったので、仲の良い同僚を1人、巻き添えとして連れていった


.

Coward→←Coward



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (710 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1739人がお気に入り
設定タグ:男主 , 歌い手 , りぶ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

妄想部部長 - 続きが気になります、、! (2020年6月21日 22時) (レス) id: 7bcfa840f4 (このIDを非表示/違反報告)
ネユ - 続きくれぇー!! (2019年4月7日 15時) (レス) id: d090e97ace (このIDを非表示/違反報告)
ろうと(プロフ) - 急展開!嬉しいです! (2019年3月27日 10時) (レス) id: efe2bd5154 (このIDを非表示/違反報告)
らっきょ - 俺の腐ィルターが火を噴いているぜェーッ!!!!基本りぶさんは右派ですが面白いです! (2018年8月21日 10時) (レス) id: 217416a1dc (このIDを非表示/違反報告)
加恋@坂田家 - あぁ!失礼しました。加恋(カレン)です。すごくドキドキ、ワクワク次も楽しみです!!応援させていただきます (2018年7月17日 23時) (レス) id: a847480144 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シルク | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2017年8月21日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。