検索窓
今日:71 hit、昨日:13 hit、合計:566,307 hit

174Q ページ35

Aside


黒子が、最初から試合に出たいと監督に申し出た。

本当は俺がスターターだったのだが、俺はそれを了承し、黒子に譲った。


やはりお父さんの身長はとても高く、火神が高さで負け、そして最初に点を入れたのは新協学園だった。


しかしこっちもやられるだけじゃすませない。


火神は水戸部さんから特別練習を受けていて、自分より大きい体の選手に自分のプレーをさせない技を身につけていた。
だからお父さんは自分のプレーをできていなくて、さっきから全然点数が入らない。

俺は自分が知らないうちにふっと鼻で笑っていたようで、隣にいる監督にあははと乾いた笑みを零されていた。

黒子もお父さんを見返すかのようにミスディレクションを活用し、お父さん達をびっくりさせていて、本当にざまぁというかなんというか。


第一Qは十五点差で終わった。勿論俺達の方が上だ。




「長崎君、第二Qから黒子君と交代よ!さっきからずっとそわそわしてて、落ち着きないんだから」

「うっ…お恥ずかしい…」

「ずっと居残り練習してきたんでしょ、その成果、見せてもらうわよ!」

「!…はい」




監督に背中を押され、俺はコートに出る。頑張らなくちゃ。


第二Qから相手の選手はより一層やる気を出してきた。
なんか練習嫌だ!っていう声が聞こえてきたけど、多分監督に何か言われたんだろう。

こちとら負けたら全裸にならなくちゃいけないからね、無理だからね。




「こンな女顔に負ケない!!」

「…それ、俺のこと言ってる?」




どこまでこのお父さんは喧嘩を売ってくるつもりなのだろうか。

火神はそれを聞いて軽く吹いてるし、お父さんはハぁ?という顔で見てくる。

俺はとりあえずにこっと笑って、お父さんの目をジッと見て構える。




「俺、これでも大人になったんだけどっ?」

「っぐ!!」




お父さんが持っているボールを力任せに叩き落し、そのボールはお父さんの頭くらいまではじき上がった。

俺はそれを見て、にぃっと笑ってそのボールをとる。




「なめんなよ」




荒々しい言葉と同時に、ボールを相手のゴールに放つ。

俺の位置からゴールまでは大分遠い、正直自分たちのゴールの方が近い位置だろう。

けれどイチかバチかで放ってみると、なんと綺麗に入ったので静かにテンションが上がる。




「うおおお!!長崎ナイス!!」

「ありがとうございます」




視線はお父さんで、先輩の言葉に返事を返した。


.

175Q→←173Q


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1054人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

京香 - 面白いです (3月15日 18時) (レス) @page3 id: 5d3db323b9 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - 沙也加さん» た、確かに!?長崎君の顔の広さを表現したすぎてうっかりしてました…ありがとうございます!!これは気になる!!お恥ずかしい! (2021年12月27日 0時) (レス) id: 3277e9d770 (このIDを非表示/違反報告)
沙也加(プロフ) - 169Qで「仲の良いラグビー部の二つ上の先輩を見つけた」という言葉なのですが、誠凛高校は、創立2年なので、2年生までしかいません。細かくてすみません。気になってしまって(^_^;) (2021年12月26日 22時) (レス) @page30 id: 20667333f4 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 141話の「心臓が死にそう」は「心臓が止まりそう」では? (2019年2月15日 10時) (レス) id: 9dc9d79e7e (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - はなにゃーさん» え、そんなこと言われたら嬉しすぎますよっ!?ありがとうございます、これからも頑張らせていただきます!! (2018年10月28日 20時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年8月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。